びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

青空うれしぃ~

5月10日(金)  今朝の気温 10度♪

7日から今日まで晴れ~ moblog_3ec38b34.gif イェイ

  ↓ めっちゃ青空だし 気温は朝から 2ケタだし
s-太陽を背に!
(模範牧場周辺にて 太陽を背にパチリ↑)


ドライブ通勤するか~

って事で 

模範牧場経由ぐる~りで温泉街(職場)へ

まだ真っ白な山々moblog_2f6fad7f.gif ご覧下さ~い。 


【十勝岳連峰】
s-十勝岳連峰

あら?私の好きな山が・・・

ナイので!! 「オプタテシケ山」 独撮り~ ↓ 
s-オプタテさん 
真ん中の あの!トンガリ具合がいいわ~ 素敵


s-アオジ
アオジさんもそぉ~思うでしょw 
(中々、絵になるわね。アナタ


s-ノビタキさんこっち向いてン! 

電線に ノビタキさん?!

こっち向いてぇ~~~


s-ノビタキの顔・・・わからないわ 
顔・・・ わからないワ  
(ピンボケだしね

ペンギンみたい、、、 ( え゛?!)


車を降りて歩いて撮っていると色んな鳥がいるですヨ♪

上だけじゃなく 下もいるんです!! ほら

ゲッ!moblog_164e325c.gifすぐ横に!!

s-隠れているのは!シギ?!オオジシギ?? 
 くちばし  超~ 長いんですけどぉぉぉ~ 

全然!気が付かなかった!! (アーミーだわ

たぶん、オオジシギ 。

ちゃんと撮ろうとしたら飛んでった。 moblog_3d06c93b.gif



他にも ホオジロ・エゾライチョウもいたです!撮れなかったが、、、moblog_69652852.gif



s-温泉街へと下りますか~! 

雪は まだ残っておりますが、やっとmoblog_d5f55d42.gif moblog_aa4c9434.gif

s-ふきのとう 

北国の春で



いいじゃん moblog_5cb4797c.gif













  1. 2013/05/10(金) 14:10:40|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コメ桜やえちゃん♪ | ホーム | 観光ホテルさん>>

コメント

鍵コメさま♪

こんにちは~ \(^▽^*)
いつもコメント有難うございます♡

そぉですね~やっぱり晴れがいいなぁv-398 (週末は雨に。。。)

でも良かったですe-454 最初のご旅行で『北海道大好き』になって頂けてe-343
 今となっては!良い思い出!!(ワタクシも同じ感じですン(アセアセ)
改修工事をした観光ホテルさんも ココにも♪(≧▽≦)
また気の向くままで 是非、お立ち寄りになってみて下さいませ~e-465e-420


  1. 2013/05/12(日) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

ステキデス。

『オプタテシケ山』
そう!あのチョコンと出ている山頂が素敵過ぎです。
トムラウシ山ー十勝岳方面間の縦走は私の技量では無理なんで、せめて美瑛避難小屋ピストンでいいんでいってみたいなぁ。
近くて遠い山です。
  1. 2013/05/19(日) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. taji #-
  4. [ 編集 ]

共感♪

 taji 様
 
『オプタテシケ山』いい形ですよね~共感していただけて嬉しいです。
tajiさんがトンガリ山頂に立った所を撮りたいな~(ズーム・イン♪)
ステキデス。とワタシも言われたい~ 山には敵わないワ(笑)

コメント有難うございます。
6月からの旅立ち!お気を付けて~( ^^) _U~~
また、ここに遊びに来て下さいね♪

  1. 2013/05/20(月) 11:14:51 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/642-51909320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)