びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

コメ桜やえちゃん♪

 今年は 長~い冬だったわ、、、

ってまだ!完全には 雪!周りにはゴッソリで融けてないんだけど、、、

だからこそ?? 
春を先取りよw

s-事務所にて 

 剪定(枝切り)した桜を 事務所にお飾りしてました~。

s-開花♪ 
札幌の桜開花宣言と同じ日に 今朝!ウチも開花してたです。

s-次々と! 

小さくて 薄いピンクのコメ桜ちゃん

春を感じるぅ~  (室内では…



白金観光センターの! お外にあるエゾヤマザクラちゃん・・・

雪の重みに耐えて ようやく顔をチラッと出していた「エゾヤマザクラ」。
駐車場の雪を除雪した際に また!雪の下に埋められたです、、、
気付いた時には 一気に雪を飛ばされていた。ガーン
誰ら~!ここに置けって指示したの!!
↓   
s-ここよ~ 
なってしまったものは しかたがない。。。  
 (血圧上げるだけムダよね
辛うじて 顔を出している桜ちゃんに うす~~~~い期待 



去年の5月22日。 銅像横で元気に咲いてくれた桜ちゃんはもぉ。。。わあ~ん
    ↓
s-小さな桜の木

皆さんで植樹した桜ちゃん。。。守れなくてごめんなさい。




  そぉだ! 開花したコメ桜、、、植えれないかしらネ ムリ~



  1. 2013/05/13(月) 16:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほおが白くて♪ | ホーム | 青空うれしぃ~>>

コメント

いったいどないなっとんねん!?って天気ですよね~v-388
札幌は一応開花したみたいだけど、近郊の我が家周辺はまだ蕾が赤くすらなってないです。
桜がこうだと、梅はいつ咲くんだ~?って(笑)
青空自体、数回しか拝んでない状態って異常だよね。
植樹した桜ちゃん、折れちゃったんじゃないよね?
負けずに(誰に?)頑張ってくれ~v-217
  1. 2013/05/15(水) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

さくら~ぶ♡

 なおきちどん 様

晴れの日が い~っぱい続いてくれないと!!
花も ですが!人も?!元気になれませんよねe-444 しょぼくれちゃうデスi-195

植樹した桜ちゃん、、、応援有難うございまシュ。
おれてない事を祈って(山のような)雪が融けるの待つです。
  咲く事はないでしょうねぇe-258キット、、、


  1. 2013/05/17(金) 14:20:41 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/644-c73129f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)