びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

ほおが白くて♪

野鳥って!ほ~んと種類いっぱいよねぇ

北海道の野鳥!と 限定した所でなんのなんの~

囀り・色・大きさ なんとも多く &かわいい のでしょうか~ 



そんな晴~れたさ~にゃ。。。

ワタクシこれくしょん moblog_313ec04b.gif 新しくゲットでけた~ 嬉しい♪ moblog_0bbc3a47.gif 


「ホオジロ」
ちゃん

 
s-スズメかな? 

スズメかな?

s-スズメじゃないよ! 

スズメじゃないよ♪

s-ホオジロだよ。 

ホオジロだよ♪

s-キリッ! 

「オスです。てへっ


北海道ではアオジやホオアカなどと比べて数が少ないそうな。

頬が白くて ホオジロ。 頬が赤くて ホオアカ。 ん~分かりやすい☆

(ホオアカ・・・ まだ撮れてないわw


スズメぐらいの大きさ。

低木林や明るい林などに好んで住む。

繁殖期には小枝や電線で鈴を振るような美しい声でさえずる。

まさに繁殖期だわさ!!



s-モヒカン風?! 

モヒカン ホオジロ!?

サメの真似  






あぁ~休みの日に 散策できれば もっと種類ゲットできるのでしょうが…
     それが中々できなくて 
気合い入れてやらなきゃだわカメラ女子?(何歳まで女子?永遠で?)



  1. 2013/05/18(土) 13:24:08|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<望岳台ゲート | ホーム | コメ桜やえちゃん♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/646-8690607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)