びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

十勝岳山開き

本日 6.16(日) は 

十勝岳山開きの日。 57回目となります。



7:20~ 標高 約930mの望岳台にて開山式。

 開山式のテープカット!
s-テープカット


朝の7時ころは 

お天気ギラギラで暑いくらいでした、、、



s-白金太鼓 

白金太鼓の

元気が出る太鼓の音を聞きながら 出発いたします。

参加者・動向役員・美瑛町スタッフを合わせ約、110数名にて登山開始。

s-いってらっしゃ~い 

スタートは 晴れ渡る青空の下でした!

次第に雲行きがあやしく・・・視界悪しの曇空になってしまいました。


            A・・・十勝岳本峰コース    (開山式後、登山開始)
                         B・・・十勝岳~上ホロ縦走コース  (   〃    )
                         C・・・十勝岳~美瑛岳縦走コース (6:15 登山開始)
                         D・・・雲の平コース (8:15 登山開始)


蒸し暑い中・肌寒い中!登山された皆様、大変お疲れ様でございました。



下山後は 白金温泉に入られて 疲れを軽減されて行かれました。

「若返りの湯」とも言われる温泉ですので 若返られた事でしょう



本日、もうひとつ!お知らせがございます。

「 望岳台レストハウス 」

s-望岳台レストハウス 

オープンいたしました。

営業日などは お天気によって変わるそうなので

お立ち寄り予定の方は ☎ 0166-94-3030 までご確認して下さいませ。


s-外トイレ

外のトイレも今日から使用できます。






 
  1. 2013/06/16(日) 16:10:00|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<放牧!少々、、、 | ホーム | 暑い日は♪>>

コメント

なつかしいトイレ^^
そこからの眺めは最高でした。
  1. 2013/06/16(日) 18:01:05 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

 都丸さま

頂上がキリっと見える日や、少し雲がかかっている日など
いい景色ですよね~
ここのトイレご利用されたのですね(^◇^*)
贅沢言えばトイレからも眺めが良いといいですのに・・・(笑)
  1. 2013/06/17(月) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/659-cb8f7812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)