びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

ゴーヤ日誌!

今年も食卓へ!! ゴーヤちゃんプル♪までの道のり?? 



おっと!表向きは!!


グリーンカーテン (エコ・節電対策)だったわ、、、


寒さにもマケズ!暑さにもマケズ~!!
  
朝・晩(涼しい) と 日中(暑い)の気温差にめげずに成長してくれてますぞ~ 

s-ゴーヤ 

雪解けが遅かったので(植えるの) ちょっと遅い出足ですが~、、、


s-次々と花が咲きだした~ 

次々と花が咲いてキタ~♪


s-ゴーヤちゃん実がついた! 

ちっこい実がなってるし~ ♪

s-エゴマ

ゴーヤの横には!エゴマ
(これは 明らかに食べる目的ら


s-ふうせんかずら 
↑ ふうせんかずら も 花と実が♪


s-あさがお 
早くに植えた ふうせんかずら が 寒さ&強風で枯れてしまったので、、、

朝顔を蒔いたら やっと!芽が出てきてくれたワ~



楽しみだな~ 全部

はやく モシャモシャに成長してくれないカナ~





  1. 2013/07/23(火) 16:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空と雲 | ホーム | 青い池!綺麗ですよ~☆>>

コメント

お、いい感じで成長してますね~v-411
無事に食卓を彩ってくれることを願います(笑)

なんかさ~、草木がジャマでいい写真が撮れないっておかしいよなぁ。
草も木も葉っぱも、全部あっての青い池だと思ってる私としては納得できないけどね。
って、言ってもしょうがないか~v-390
  1. 2013/07/27(土) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

有難うございま~す♪

 なおきちどん 様

お日様にあたってグングン成長して頂ける事を願ってe-266
雨の降らない日は 水撒きが朝一番の仕事になっているです~!(腐ったりしてv-389e-263
池のゴミは取らないとですが「草木がジャマで・・・」って
なんちゃら写真を撮る会の方が言うんですよ、、、ワガママe-444

立入禁止の畑にも看板無視して入り込み、注意しても写真を撮るまで待って!という大人もいたり。
子供たちのお手本になる大人がね…困りますよねv-406勘弁ちて

  1. 2013/07/28(日) 10:00:43 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/670-15a049f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)