びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

マップコード!!

今回は 新しいカーナビが付いている場合の便利機能を活用しましょう♪♪♪ の巻き



休みに入ると(特に連休)!観光案内は大忙し!!

嬉しい?!悲鳴をあげております。 ギャ~

毎度~ 「白金の青い池」は 本日も大渋滞に。。。


白金観光センターは 雑誌等に

青い池・白ひげの滝などの案内所として番号が載っておりまして!電話が凄い!!

ほぼ、1人にて業務を行っており、窓口重視しておりますゆえ

お電話が 大変!つながりにくくなっております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
  


その、お電話のお問合せ No,1 は!もち青い池、、、

!!「白金の青い池の行き方と言うか設定の仕方が解らない」!!

「木」とか「滝」とか「池」と言う観光場所は 当然(住所は) ない。 

!!「住所も番地もないので何をナビに入れたら良いのか解らない」!!

と 90%の方が言い、行き先も分からないのに車を走らせて

迷子になる or 走っているのでカーナビいじれない などと驚く言葉を聞く!


道を聞きたい観光客の皆様、 まず車を邪魔にならない、電波の届く所に 止めて頂きたい。

それからの説明とさせて頂くと時間がもったいなくならずにすみます。


最近お車に付いているナビには(もち!レンタカーにも付いてるゼ) 

(あまりにも知らない人が多いので この場でも伝えたい

素晴らしく!便利な検索の項目がある。

それは!

「 マップコード 」

カーナビ画面
( ↑ 汚い画面でゴメンなちゃい、、、

※「その他」の中に入っている場合もございます。




マップコード白金地区(一部)!!

 青い池 【349 568 888】

 白ひげの滝 【796 182 604】 (ブルーリバー橋の上から右下を覗いて見る滝)

 十勝岳望岳台 【796 093 373】



数字を入力して設定するだけナリ

マップコード設定してある名所がかなりあるので アル方は使いこなしましょう。





 お子様の夏休みやお盆休み…

体調を崩さぬよう 貴重な連休を満喫いたしましょう。 moblog_5cb4797c.gif






夏風邪とやらにかかっている暇はナイ!!のだが、、、(愚かなワタクシ風邪ひきまちた。ゲホ ゲホッ)

なんのコレしき、、、寝たら治るべさ~moblog_aa4c9434.gif  

病気を あまくみないほうが良いでしょう。 moblog_3d06c93b.gif 脳みそが難破船になります。 moblog_faed17ca.gif





皆様も お気をつけて~  では、これにて。moblog_41915499.gif






  1. 2013/08/15(木) 15:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天気めちゃくちゃ、、、 | ホーム | 開湯記念式>>

コメント

特に美瑛は道がクネクネ、しかも、丘が多いので
マップコードは重宝しますね^^
ナビが無いと自分も今、ここは、どこ?みたいに迷子になります
  1. 2013/08/15(木) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

ほえ~、てんてこ舞いだね~v-405
白金に来る人は、白樺街道も知らずに来るんだろうか・・・。
ワタシも初めての時は、青い池も滝も温泉街も知らずに行ったけど、ちゃんと行けたじょ。
あ、ここでだいたいの場所を教えてもらったけど(笑)
ナビ?もちろんついてないv-391
今もついてない(笑)
だから、いまだに目的地(初めてのとこ)にはグルグル~と迷ってるよ。
でもそれも楽しみの一つなんだよね~v-411
名所だけが素敵なわけじゃないもんね。

まだ夏休みは続くし、忙しい日も多いだろうけど頑張ってねv-217
同じく、夏風邪が完治しないワタシですが(笑)
また、世間の休みじゃない日に行くわ~v-414
  1. 2013/08/15(木) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

そ~なんですよ☆

 都丸 様

こんにちは♪ 
美瑛に住んで居ながら たまに丘めぐりをすると
改めて広いな~って感じます。(^。^;
知らない町…方向音痴なワタクシにはナビがないと迷子になってしまいます。
マップコードが使えるナビでしたら最高に安心&楽ですw e-266

  1. 2013/08/16(金) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

いいかも~♪

 なおきちどん 様

なおきちどんさんと弥次さんとなら迷っても!笑いながら時間を楽しめますわe-349

さすが 芸術写真家!?それは、迷っているのでは無いですよきっと!!(笑)
名所意外の素敵なモノが なおきちどんさんを呼んでるのですワ♪e-454e-461
方向音痴のワタクシ… ですが冒険心が強いもので、、、「この道は何処に通じている?」
と気になり行く!結果!迷子になる。v-389なものでしてナビを強制的に付けられましたe-263

夏風邪 仲間でしたか~e-448
無理をせず 何とか頑張りましょうお互いにv-413e-287

元気になったら またたびだ~ (笑)
待ってるワe-349

  1. 2013/08/16(金) 10:55:25 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

青い池きれいでした

青い池の清掃にコメントさせて頂いた者です。
8月3日に訪問しましたが、とてもきれいでした。
ありがとうございました。
観光協会もおじゃまさせて頂こうと思ったのですが、
場所がわかりませんでした。
ホテルとおみやげやさんはありました。
関東なので当分行けませんが、
またの機会に行かせて頂きます。
  1. 2013/08/18(日) 08:34:56 |
  2. URL |
  3. 吉田俊也 #-
  4. [ 編集 ]

良かったです♪

 吉田俊也 様

この度も♪コメント有難うございます。
8月の初めは
お天気が良くて&綺麗で良かったですe-454

ワタクシの居る白金観光センターは、
【観光みやげPROSPER ながい】さんのお向かいにございます、、、
わかりづらくてスミマセンe-330

またの機会に!宜しければお立ち寄り下さいませ。m(_ _)m
お待ちしております。有難うございました。



  1. 2013/08/18(日) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/677-dcedb708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)