びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

元気なのは!?

8月27日(火)。 


白金、午前9時。気温19℃!


s-晴れてはいるが、、、

お日様は出て ポカポカして暖かそう~!? かもしれませんが!見た目とは違い

朝・晩 特に  肌寒い気候になって参りました。 (長袖、羽織るものが必須!)

にしても!あやしい雲がモクモクしておりますなぁ~ 

本日も雨マークが夕方に出ておりましたが、、、降るなら弱い雨であってほしいですワ



   だってン・・・



ここ2・3日の強雨の影響で!ブルーリバーも青い池も が   青くないのよ!!

s-しらひげのたき  
           ↑
元気なのは 「白ひげの滝」 だけかも、、、



あ!



それと!!

もう1つ元気なのが、、、

このコ 
 ↓
 
s-にほんとかげ 

  【ニホントカゲ】 子供ちゃん

写真では 鉢の中ですが!実は!!

ワタクシの居る 案内事務室に!部屋の中に!!いたデス!!! ウギャ~~


えぇ!捕まえましたとも!!このワタクシが!!

隅っこに追いつめ!捕まえ・・・れない!!電話が鳴ったので案内。。。

窓口案内もしつつ 意識は足元のトカゲげっちゅ~ぅ  こいつに集中~

館内に御客様が居なくなった隙に それ~ 
 


                                   ・・・ キモチワルイ moblog_4fc0c92e.gif



誰か~ moblog_faed17ca.gif   誰も居ない moblog_a4cca935.gif   やるしかない。 か。。。


頑張ったワ 袋に入れれたワキャー moblog_444dad9b.gif  動いては ギャーギャーmoblog_444dad9b.gif  ワーキャー
 


と、 取りあえず・・・捕まえた!とお伝えしたかっただけでございます。

        長々と すいません。 moblog_b4d73271.gifした。
 


         moblog_7496e112.gifあらやだ  1番、元気なのはアタシみたいね、、、









 



  1. 2013/08/27(火) 12:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天気にお手上げ~! | ホーム | ム!ムム!!>>

コメント

無理無理、、

私は触れないです。

さすがねーちゃん逞しいなあ~(笑)

元気わけて欲しいっす。
  1. 2013/08/27(火) 18:38:28 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

室内に出てくれるのは、”リス”とか”なきうさぎ”だと嬉しいですよね。 先日(24日)立ち寄らせていただきました。 なきうさぎを見ました帰りに 2度目に見られることができました。 かわいいですね。 はまりそう    ”哲学の木”立ち寄りました。 少々残念な状態でした。 でも 切られなくてよかったです。 
  1. 2013/08/28(水) 02:34:42 |
  2. URL |
  3. ちょこ #hwELQAeI
  4. [ 編集 ]

いやいや~、、、

 ユキヒロ 様

いざとなれば!出来るものですなぁ~
ず~っと足元に居られても嫌だわ!の考えで頑張ったですe-271

それにしても!やばかったわ~ 
昼ご飯、食べた後だったので マーライオンになる所でした。(笑)

そんな 元気で宜しいでしょうか?e-446
  1. 2013/08/28(水) 10:11:24 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

 ちょこ 様

希望はナッキ~ですが、ナキウサギは排気ガスが出る所には住めないので残念e-441
リスでも喜びテンションは モチ上がります↑↑笑♪
でもでも♪【なきうさぎ】♪見られたなんてe-451スゴイ羨ましいです~☆
今年は 十勝岳や望岳台周辺を歩いても声すら聞こえなくなったと
なきうさぎファンの方達が言っておりましたのでガッカリしておりましたが!
ちょこ様は 強運の持ち主かと( ☆▽ ☆ )ウヒョ~

【哲学の木】も、そぅですが看板を建てても写真を撮るのに邪魔だと外す&壊す方が居たりで
色々と問題があります。 いたちごっこ にならないように美瑛町・観光協会らで頑張っております。
ご心配、有難うございました。m(_ _)m




  
 
  1. 2013/08/28(水) 10:48:13 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

自分、、何が嫌いってヘビ、トカゲ等はだめです~~^^;;;
でも、このトカゲちょっと綺麗なような・・・
  1. 2013/08/29(木) 05:07:35 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

実は私もですよ、、、

 都丸 様

おおざっぱに言えば!毛がナイ物はワタクシ苦手ですよ~e-444
昔、、、魚も苦手でした。釣りをして、調理するようになったからかな~??

このトカゲちゃんは幼体で、成体になると尻尾の綺麗な色は無くなります。
尻尾も入れて手の平におさまるオチビちゃんだったので
手袋を履き、袋に入れて何とか外に逃がせましたが、、、
成体だったら…ゾ~e-350 虫取りの網!用意しとこうかしら。。。e-446



  1. 2013/08/29(木) 11:06:25 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/681-5cdae1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)