びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

なんだかなぁ、、、

9月10日(火)  9時の気温 16℃ (朝、6時前は 9℃と めっきりと涼しい?いや寒い!)

ん~ 不満!

9月に入っても雨 降らなかった日は・・・たった3日間 白金地区だけ雨って事もあるのよネ

昨日は 気持ちのいい晴天でした。
     ↓  夕方。十勝岳連峰。。。
s-十勝岳連峰
 

晴天!続くといいなの今朝!トンボが大空に~

  と!(センター入口)階段に!!おっとっと

s-ミヤマアカネ 

 綺麗な赤! ミヤマアカネ (成熟したオス) だわ~

  鳥や昆虫の世界は オスが綺麗なのね、、、 


 

久々のゴーヤなう。
     ↓
s-9月10日。 

温かさが足りないのに 成長してくれて、、、いいこじゃ

s-葉っぱより小さい。 
                          ↑                        ↑
                     葉っぱより小さいですが実が何個か出来ているです♪

s-ピントが、、、 
 ピントが合ってなかった、、、(撮り直しもせずmoblog_7c918409.gif
                                       ↑
          まだ!花咲いて!!チビ実をつけて頑張って成長中





本日も 晴れの日だと思っておりましたが 

             14時~ 1時間ほど雨降りその後!晴れ。。。
気まぐれ天気




   いいかげんに ちて~~~~moblog_444dad9b.gif












  1. 2013/09/10(火) 16:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やれやれ、、、 | ホーム | 雨は上がる?!>>

コメント

今週連休

今週の連休、美瑛に行きます♪

でも天気良くないみたい…
は晴れてくれないかな?
  1. 2013/09/10(火) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. みのる #FCp7nJFY
  4. [ 編集 ]

青空 いいですね。 前回の美瑛行きは、青い空にポッカリ雲を期待してでかけたのですが・・・
青空は少しだけみられました。       
まもなく山も雪化粧でしょうか          

暑さに弱く寒さに強い? 私としては涼しいのは羨ましい
こちらは 連日30度超えです。
  1. 2013/09/11(水) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. ちょこ #hwELQAeI
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

 みのる 様

そうなんですよね…お天気。
せっかくの連休なのですから!雨ナシがいいですよね。

強く晴れをe-459願っております。


  1. 2013/09/12(木) 10:40:52 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

青空 求む♪

 ちょこ 様

こんにちは♪

青空の下で涼しい~っていうのが希望なのですが 
雨多し、、、サブいです。v-406       
30度が連日と言うのも大変ですねぇv-356

はい!後、1ヶ月もすれば「雪」の話題になりますが!
今年の異常気象は どんな季節をくれるのでしょうかねぇ、、、

  1. 2013/09/12(木) 11:20:59 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ

今年は実家では作らなかったみたいです。
ぼちぼち葡萄が熟しはじめ、栗が実り落ちるのが近そう。
どちらも古木ですがね。

雪ふる前に行こうかなあ。紅葉も良いかも。
  1. 2013/09/12(木) 13:04:11 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あ~食べたい。。。

 ユキヒロ 様

食べれるモノがいい!!
葡萄の甘い香り~たまりませんな♪
栗もあるのですか!素敵v-10

ゴーヤ…ここでは大きな実は出来そぉにないが挑戦したいような
それとも来年は違うモノにしちゃおぅか悩み中です。v-394

雪ふる前でも!雪降っても?!良いのでv-48忘れる前に是非。e-466

  1. 2013/09/12(木) 15:06:43 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日、青い池に行って来ました。
青い池に着いて、トイレに行きたくなったのですがトイレがないので
白金温泉に行ってお世話になりました。
青い池は予想どうりで綺麗だったです。
今度、晩秋とか冬とか見てみたいです。
  1. 2013/09/14(土) 17:27:25 |
  2. URL |
  3. 車庫猫くんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます。

 車庫猫くんちゃん 様

こんにちは~♪
青い池、ご覧になられた日は、
予想を裏切らず 綺麗で良かったです。v-291
(雨で色が変わるものでして…e-263
トイレ設置は当分の間、残念ながらないです。v-292スイマセン
ご遠慮なく白金をご利用下さいませ。

晩秋は見る事は可能ですが、冬になりますと「池」は凍り!
その上に雪が積もりただの…雪原で見るのは不可能です。
(11月の上旬ころ)凍るギリギリは綺麗ですが 
それがいつ頃か異常気象の今年は特に!(紅葉も)わかりません。。。

  1. 2013/09/16(月) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/684-1e912f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)