びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

山には雪。

10月4日の今朝はグッと冷え込みました。 

6時で5℃! 8時で9℃、、、指先が冷たい!

紅葉の色も鮮やかになってきたかも?!な気持ちで

野鳥の森方面をチョロリと撮りに

        早出です。


               寒いと思ったら!山に「雪」だわ。。。
                        ↓
s-模範牧場からの下り道。 

 お日様は たま~にギラつくのですが 山頂には雲があり、綺麗に見えましぇん!


s-十勝岳に雪 
 
                    ↑
       イマイチだけど  「見えた!!」  の1枚。。。


 
s-かなり下まで雪。

   9月の末にも1度!さらりと降りましたが融けたのよ!

   今日のは結構、下まで雪が来ていて融けないかも、、、

s-温泉街へ向かう下り道。 

   温泉街へと下る道~ 

    あ!  ※望岳台までの道※ は 影響なく夏タイヤで大丈夫です。

s-野鳥の森経由!木々の合間に。 
   

      野鳥の森 経由。。。 木々の合間にもみじアリ。 

  
s-すいらく橋から美瑛川。     ↑ ワタクシの1番好きなポイント~  [すいらく橋] の上からパチリ



さて 本日は ここまで。  


 これから本格的に寒くなってまいります!

体調管理に服装に、気をつけましょう!!


 














  1. 2013/10/04(金) 12:13:11|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紅葉状況~ | ホーム | 「ゆーすフェスタ」!!>>

コメント

えっ、もう雪?

そう言えばニュースでやっていたかあ。
そろそろスタッドレスや冬の靴考えなきゃネ!

紅葉はもう終盤ですか?
  1. 2013/10/04(金) 19:02:34 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

紅葉と新雪いいですね。 こんな綺麗な紅葉の写真を見ますと 又 美瑛行きたい病が発症してしまいそうです。
すいらく橋ってどこにある橋ですか?
  1. 2013/10/05(土) 01:23:39 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

はい!もぉデス!!

 ユキヒロ 様

そぉなんです。e-191とぉとぉきました。。。
スタッドレス交換するのは いつになる?! 冬の靴?!服装~

只今、十勝岳・望岳台の紅葉は 見頃を迎えておりますよ~♪
  1. 2013/10/05(土) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

いいですよ~♪

 ちょこ 様

寒くても見たい景色ですねぇ~ 紅葉と新雪は。
この時期、美瑛行きたい病が発症した際は暖かな服装でおいで下さいませ。

「すいらく橋」!小さな橋は何本かありますが この橋はわりと大き目。
温泉街から(橋まで2キロもない)野鳥の森方面までに行く途中にある橋です。
(細い旧道に入らず、普通に行けば通りますよ♪)


  1. 2013/10/05(土) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

さすが北海道ですね。 もう雪ですか。 我が山小屋のある 蓼科高原(1,100メートル)では 11月に入ってからです。  紅葉もきれいですね。  またお訪ねしたいです。
  1. 2013/10/09(水) 16:55:10 |
  2. URL |
  3. 多摩玉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

 多摩玉 様

はい!北海道らしく、もう雪の便りです。町の中でも雪虫が飛んでいます。
もうじき「冬」です。そちら(蓼科高原)は11月なんですね!
是非、またこちらへe-466紅葉も白銀の世界もいいですよ♪
  1. 2013/10/11(金) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/692-367116e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)