びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

白金地区、缶トリー作戦!!

10月8日(火) 朝6時の気温で19℃!あつっ


9月!(缶トリー)予定してた日は、雨で中止になりました。。。

ので~

白金地区、本日!実行!!

ゴミを拾ってキレイな白金に するど~おぉぉ





「秋の缶トリー作戦」


いたしましょう。そうしましょう。



あ、さて~

朝、9時センター前に集合!

本日の実行部隊は 計 9名!と少ない中での作業となりました。


s-始まり~ 
 始まりのご挨拶と班分けをし、ゴミ拾いスタートです。

実施区間は!
インフォメーションセンター前から青い池経由で青少年交流の家手前まで。


今回!ワタクシは 1番下のインフォメーションから坂を上るコースでして

少数なうえに 写真を撮る余裕が無いコースでしたもので…

  ↓ 2010年の写真を
街道ゴミ拾い。
  ふたたび  白樺街道は↑ まさに!この色、紅葉は 見頃に。


業者の方や、観光アドバイザーさん等が日頃からゴミを拾って下さっているので

ゴミは 少なかったです。 それともマナーが善くなったカナ?


s-分別中・・・ 

今回の不思議なゴミは…

フタの開いていない缶ジュース・コーヒーにパックのお酒・牛乳。 なんで開いてないの!?

パンツにステテコにババシャツに靴下… 総 着替えかっ!!

鹿の骨もあり、、、燃えるゴミで良いでシカ??


s-終了!
なんとか分別もおわりまして、缶トリー(ゴミ拾い)終了いたしました。



本日の作戦実行に参加して頂いた白金地区 各、 施設の皆様


お忙しい中、本当に有難うございました。



そして!大変、お疲れ様でございました。
    



ゴミが無いって気分いい~









  1. 2013/10/08(火) 13:55:50|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゲートなどのお知らせ。 | ホーム | 紅葉状況~>>

コメント

またまたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!
減ってきたとはいえ、まだまだワケのわかんないゴミが・・・v-388
ババシャツ?ステテコ?
夫婦で着替えたんか!!v-399
ワタシの職場のスーパーのゴミ箱にもいろいろ入ってるよ。
枕、ワイシャツ、ビデオデッキ、でかい鏡・・・あげたらきりがない。
自分勝手は、自分の家でだけにしてほしいよね。

雪、降ったね~!
綺麗だけど、間もなく道も凍るよね。
タイヤのコマーシャルで白樺街道出てるもんね。
通勤気を付けてねv-411
  1. 2013/10/09(水) 11:50:14 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます♪

 なおきちどん 様

いつも、労いのお言葉有難うございます。疲れも吹っ飛んだz!e-454
着替え…ワラビもあるし山菜採りの夫婦かな?テンテンと同じ道に落ちてたです。
スーパーのゴミ箱にも?! わがままなゴミが!!ホント困りますよね、、、

あ~街道にも、雪がチラつく日 ちかし。
通勤気を付けます。有難うござります。v-415
  1. 2013/10/09(水) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/695-1a78c72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)