びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

ラストごーや。

10月15日(火)  朝の気温、11℃

曇 のせいもあって 寒いです。

14日の日は晴れでしたが、

12・13日と雨&風で紅葉していた葉もだいぶ落とされてしまったデス

s-白樺街道 

 今朝の白樺街道。

s-1本だけみっけ! 

 綺麗な赤が moblog_865c965f.gif ハゲ散らかされ飛ばされてる中!

街道沿いに フサフサ?!モサモサ?!見つけたです。1本♪  

 

紅葉も もぉ終盤でしょうね。。。 お次の出番は カラマツの黄葉に変わりましょうかね?





あ!さてさて!そぉでしたmoblog_64ae7dd8.gif よットット

本日のタイトルにした話題に参りましょうかね。

「ラストごーや」


センター横にて成長していた ゴーヤちゃん
s-ゴーヤも終わり 

ネットを越えて成長してました上層ゴーヤ達は、

風により  折れてトホホ moblog_84438f90.gif になった事もあり、

本日、収穫!moblog_72f83a96.gif   

終わりをむかえました。


s-ちびゴーヤ 

今年はクチに 入るものが収穫できませんでした

暖かさがあれば チビ達もまだまだ成長できたかも、、、残念。






ヨシ!来年はハウス栽培だ!!moblog_2b948f1a.gif  


 もちろん!案内業務もちゃんと致します。

                 
     by  いきもの係    






















  1. 2013/10/15(火) 15:01:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やれやれ、、、 | ホーム | 今朝!>>

コメント

昨日はども…

わいわいガヤガヤと押しかけ失礼しました。(笑)

ハゲ散らかした紅葉を暗くなりかけに写して
冷えた身体を暖ためましたです。

ゴーヤちゃん残念でしたね。
また遊びにいきますネ!
  1. 2013/10/15(火) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さ~む~い~v-395
今日昼間にちょびっと雪が降ったよ。
雪に近いみぞれだけど。
旭川は少し積もったもんね。
そちらも積もったかなぁ。

今年の北海道はゴーヤちゃんにとっては厳しい夏だったよね。
やっぱもう少し暑い日が続かないと無理なのかもね~。
でも、君たちは頑張った!!v-425
ありがとお~♪って伝えてください(笑)
  1. 2013/10/16(水) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

いいですね♪

 ユキヒロ 様

わいわいガヤガヤとても楽しいお仲間で素敵ですね☆v-290
ワタクシも瞬時につられて楽しくなりましたもの♪
ゴーヤちゃん来年に!期待をしちゃってます。(笑)
はい!是非、またまた遊びに来て下さいませ~\(*^▽^*)/


  1. 2013/10/18(金) 10:14:49 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

積雪ハンパないッス!!

 なおきちどん 様

いきなりドカ雪のベタ雪!!16日に降りました。雪の重みで木が倒れ停電にも(泣)
17日の朝、9:50で 積雪が30cm!!e-350
ワタクシ、、、この16・17日とお休みでしてe-351(幸か不幸か)

頑張った!!ゴーヤちゃんに伝えました(笑)拍手しながらe-454
そして来年!新ゴーヤ達を立派に成長させ…たい。と誓ったワ。v-398フヘ


  1. 2013/10/18(金) 10:32:32 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/698-ff4e43b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)