びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

やれやれ、、、

10月18日(金) 朝9時の気温 6℃。 晴れておりますが 寒いです。

さて~ こちら方面の皆様~ 慌てて冬タイヤにされた方が多いかと。

16・17日の急な天候にビックリでしたよね!

気が付けば雪!融けるよね?雪!ズンズン積もるよ雪!湿って重たい雪!

16日には その重たい雪のせいで木が倒れ白金地区、停電になったそうです、、、
17日の朝、9:50で積雪 30cm あったそうで!びっくり!!
           (ワタクシ…16・17日、お休みでタイヤ交換しておりました。

降っても1度は融けるのですが、今年のは どぉでしょうかね?

 本日の路面状況をお伝え致します。


s-融けて路面がぬれてます。 
道路わきには 除雪された雪があり、路面は(融けて)濡れております。


白樺街道

s-路面乾いている所もあります。
日が当たる所は路面が乾いて走りやすいですが、ほとんどの道は濡れております。

昼間でしたら温泉街まで!夏タイヤで大丈夫です。(朝、夕は滑りやすいので危険)


除雪が入っていない脇道などは、積雪アリです。
 ↓

s-センターの入口 
白金観光センターの出入り口 ↑ 




※青い池へ行かれる方は 冬タイヤがお勧めです。
 駐車場、遊歩道、雪がございます。
 足元は かなりグチャグチャで滑る箇所もあり、
 冬靴でないと危険です。倒木もアリ。





 望岳台へ向かう道は! 白樺街道と同じ状態で ↓ 昼間は 夏タイヤでも大丈夫です。 が!
s-望岳台へと向かう道!  

     望岳台駐車場内には 雪があり、冬タイヤでないと危険です。(シャーベットです。)
                              ↓
s-望岳台駐車場 


   ↓ 青空チラリとありますが 山は雲と一体化していて 見えません、、、
s-山が見えません、、、 




今日、現在!
 朝・晩は 凍り、滑りやすくなりますので 夏タイヤ走行は危険です。


 山方面へ向かわれる予定の方は!
 冬タイヤ に交換して安心走行を!

   















スポンサーサイト
  1. 2013/10/18(金) 12:57:05|
  2. 道路状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<青い池。。。 | ホーム | ラストごーや。>>

コメント

鍵コメさまへ

 こんばんは~ いつもコメント有難うございます。e-446
季節は(秋から冬へと)1日で変わってしまうものなのですね、、、
参りました。e-443

笑いませんよe-287白髭の滝は季節を問わず~なので是非!アップして下さい!!
楽しみにしておりますル。m(_ _)m
  1. 2013/10/19(土) 15:47:47 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/699-aceafdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)