びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

青い池。。。

19日(土) お山も見える晴れた空~ 朝の気温 8時で3℃



本日は、青い池の現状をお伝えいたします。 (朝の9時前 撮影



(道道966号線)白樺街道から曲がるとすぐに大型バス専用の駐車場があります。
                       ↓
 s-道道から駐車場 

  ↓ さらに奥へ進むと普通車専用の駐車場。 駐車場内は所により、雪がまだあります。 ↓
 s-奥の駐車場内
砂利道だけを通行&駐車するのであれば昼間のみ!!夏タイヤでも行けるでしょう。

駐車場から池に向かう道は 2本ございますが外側の1本は、倒木の為!通行止めとなりました。
 s-もう1つの道 

  なので、、、
        内側の道を(往復して)ご利用下さい。

その内側の道、出入り口の階段は!日陰のせいもあり大変りやすくなっております。
                      ↓
 s-階段

小道(遊歩道)は 雪解けもあり、グチャグチャです。
 s-小道内

靴だけは!(汚れてもいい靴)をお勧めします。
 
 s-青い池 小道
 さて、、、青い池ですが~


s-青い池
色は 青緑?!と少し残念ですが綺麗です今日は、ここから十勝岳も見えました。(写してないけど


はい♪ 温泉街からも!もちろん!!

s-白金温泉街


山並みが見えますよ~

 


















  1. 2013/10/19(土) 14:53:38|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<山辺の家族さん冬期営業 | ホーム | やれやれ、、、>>

コメント

ぎょえー ∑(´Д`*)ノノ!!
やっぱり積雪なんですね!

今晩からそちら方面に向かって走るつもりで (ノ∀`)
タイヤ変えて良かったです。
でも、お天気は良さそうですね。
白い雪に青空が映えて、とても美しいです。

何度行っても、まともに入れない
吹上露天に行くつもりです (`・ω・´)シャキーン

あ、靴!靴、大事ですね!
有難うございますー。
  1. 2013/10/19(土) 16:47:08 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

わわっ!
冬じゃん!雪残ってるじゃんv-12
そうだよね、けっこう降ったんだもんね。
富良野の停電は知ってたけど、そちらもだったんですね~v-388
でも、ご無事で何より(笑)

青い池・・・水玉模様の青い池も一度見たいなぁ。
でも冬の白樺街道を運転する自信がありましぇ~んv-406
  1. 2013/10/19(土) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

ブログ拝見いたしました☆

 Katz 様

(昨日はお休みで返信が遅れてv-435申し訳ございません!!)

山の上は ガッツリ積雪が残ってましたね…
 (もぉ根雪かも?!e-351
タイヤは冬で安心で良かったです。e-461

可愛いブーツですね♪v-291
靴!新しいのがGet!!出来て結果!オ~ライv-432

これからガツンと寒くなって行きますね、、、温まる食べ物 LOVEですね。
風邪などひかないように お弁当作り頑張って下さい♪ こっそり参考にさせて頂いております。ムフe-446




  1. 2013/10/21(月) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

雪まだあります。

 なおきちどん 様

日陰の所には 雪があるです、、、v-388

雪は厄介ですなぁ~
この間の重たい雪で木が倒れ停電…
長めの停電でストーブも使えなくてウチのボス風邪ひいてしまいました。
まさかの為に!電気を使わない灯油ストーブ必要ですね!!

青い池…水玉模様の青い池!凍りかけも芸術的でいいですよね♪
 (そんな時の寒さや雪の事は 忘れてしまう。v-398
冬道は オチリがフワッっとしてなんか嫌!私も苦手でございます。
通勤が嫌だぉ~v-406





  1. 2013/10/21(月) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様。

遊びに行きま~す♪

そ~れe-390クリックe-349
  1. 2013/10/21(月) 14:57:44 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/700-64e6e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)