びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

11月7日、青い池

今日は 朝からかいです。  8時の気温 10度。

   夜中、サ~っと雨が降ってましたが雪には変わっておりませんよ。

しかし今日の夜から雨マーク、、、そして明日には 雪マーク!!(゜-゜) とぉとぉ来るか~

なので!ひさびさに? 「青い池」 

ほへぇ~~~~ Σ(  ° Д °)私の車しかないわ!(なんか嬉しい

階段おりてすぐ!水たまり。。。
       ↓
s-足元わるし! 
 長靴で良かったわ~ はじっこまで水たまりだw!


そ~っと 水たまりだらけゾーンをぬけて大丈夫ゾーンへ

ホッと 青い池を見ると水面がゆらゆら・・・?


   「おや?」


s-マガモちゃん 

4羽のマガモ 

 
前を泳ぐ2羽が「メス」で 綺麗なグリーン色のほうが「オス」

カップルにまだなってないのかしら? それともガールズトーク?メンズ会議??

s-青パンツ! あら? (ФωФ) 青パンツがキメパン?!

大きな声で騒ぐ(外人ら)声に気づくとマガモ達はス~っと奥へと消えて行っちゃった・・・


Wooo カモに気を取られていたカモ!!


 肝心な 今日の青い池を忘れておりましたゾ~
(マガモ達も青い池にいるですが普段でも色悪い、階段に近い手前の所におりました。)


    で
    ↓ コレ  (雑!)
s-青い池、カラマツ 
  池の色は、、、

          パンツほど青くないわ! 雨や落ち葉で 碧 だわね。

 池よりも 大丈夫ゾーン小道↓が お日様の光でキレイだわ。
s-青池 小道 

カラマツも終わりかねぇ。。。
s-光を浴びて 
s-電球ついてるみたい!
  ↑ 豆電球みたいッス


さて!人が増えてきたので帰るとするか~!! 

 「トントントン トントントン」

ん? 

「与作?」


s-アカゲラ   
 アカゲラさんが 立ち枯れたカラマツにてお食事中でした。

                虫いるんだね。。。








 








  1. 2013/11/07(木) 12:31:50|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬が始まる!? | ホーム | お日様ピカリン♪>>

コメント

はじめまして。
もう冬準備ですね。
10度とか!大阪では真冬…(^^;
ぴりと冷たい空気が写真から流れてくるみたいです。

昨年6月、白金温泉に行った時以来、見せて頂いてます。
あ~なつかしいな~また行きたいな~
  1. 2013/11/07(木) 15:53:26 |
  2. URL |
  3. すずろ #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます。

 すずろ 様

はじめまして(^O^)/こんにちは♪
服装も足元も「冬」でございます。。。
まだ!真冬の格好(ダウンとか)道産子人は、いらないですがネ♪
これからもっと!冷たい空気が感じられる写真になりますよ~we-75

昨年、来て下さり&ブログも見て頂き e-466有難うございます。
機会があればまた!いらしてくださいませe-343e-454 



  1. 2013/11/08(金) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

青い池

よく考えたら、そのままの名前じゃん(笑)

でもさすが、撮る位置が他の人とは違うのが
改めて感心しました。
日中だと人ばかり写る位置ですよね。
少し雪が降った位がまた綺麗なのかな。
  1. 2013/11/08(金) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

でへへへ♪

 ユキヒロ 様

たまたまですよw☆e-454
人が居ない時間がポッカリとあると嬉しくて
そこら中!撮りまくったのと、
仲良くさせて頂いておりますブロ友さんの撮り方を
真似っ子したのが 良かったのでしゅわ。。。e-349

雪の降り始め凍り始めの「青い池」綺麗ですよ~(^○^)v






  1. 2013/11/10(日) 10:13:07 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/705-1816675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)