びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

冬が始まる!?

昨日の天気とはガラリと変わり!
本日は、曇空のでございます。

先月の(10/16)ドカ雪を思い出すわ~ 

あっと言う間に 景色が変わっていくのよね、、、



今朝の 8時台。

s-朝、9時前
  この時間、 白ひげの滝に雪はまだない。

(白金温泉街は、昨夜からサラっと雪模様だったみたいですが、、、周辺には雪なかったです。)

s-10時~ 
9時半 過ぎから雪がフワリフワリ。。。

s-11時~

昼前には 草むら部分が白くなり。。。

s-午後2時 

午後2時台、案内事務所から見える 木 にはドッカリと雪がのりました。


雪が 止んだと思ったらまた降り。。。
         ↓
s-もぉ根雪だわね、、、
ズンズン積もる~
 足首くらいの積雪なんて すぐになるさね、、、 

もぉ融ける事はなさそうな勢いです。 根雪だわね。

白い世界に変わってゆきます。


あぁ~!去年の19日には 青い池も白い池になっていたっけな~
               ↓
s-去年の11月19日 8時過ぎ 
  まだ ↑ この状態には なっておりません。

分厚く凍りついて 雪が積もってだから・・・

やっぱり去年と同じくらいの日に 白い池 になるかな~ 


こちらにお越しの際は 冬支度で!
手袋 履いて雪だるま作りましょ♪
s-雪だるま。
(去年、お子様達が作っていった作品。)






  1. 2013/11/08(金) 15:00:00|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大雪山白金観光ホテルさん | ホーム | 11月7日、青い池>>

コメント

やっぱり…

当然こうなる予想。(笑)

サブいなあ~。

白い池になりましたね。
  1. 2013/11/08(金) 19:19:49 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

やっぱりでした。

 ユキヒロ 様

ハイ、、、
当然な結果で ございました。(山、近いからなぁ~)
でも、まだ根雪にはならなかったです。
10日の雨&強風で雪が融けてたです。
この雨が!雪に変わると これまたサブいですなぁ~。。。

9日、少し 白い池に近づいていたみたいですヨ。


  1. 2013/11/10(日) 10:22:52 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/706-b41ec296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)