びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

青い池と白ひげの滝

お問合せが多いせいか この時期は青い池の登場が多いのでございます。


11月12日
(火)    気温、マイナス3℃ 

朝、 青空 見えるれでした。

 白樺街道(道道966号線)
昨日の雪で路面は アイスバーンです。↓  速度オーバーしなければ走りやすいですよ。
s-白樺街道 

いやいやぁ~  青空から一変 
に近づくにつれ 山が隠れるり空に変わってきた!!


ん~ いい時に撮ったど~

朝の快晴時に撮れた「青い池」をご覧下さいませ。





 ・・・凍っとる。  

s-ほぼ凍ってますな、、、 
ほぼ凍っとるがな。。。

s-もったいないお化け?!
            ↑
 もったいないオバケみたいのが現れとる!?

 

もぉ今期の青い池は おわりかな~? 鹿が走り回る 白い池になって行くでしょうねぇ、、、


面白い!撮る&凍っている場所によって 色が違うわw
s-青い池11月12日         ↑
  ここからは 山も見えるのよね♪


山を見わたすなら「望岳台」。 (来年、1月5日まで行けれます

山を見るなら「ブルーリバー橋」 (望岳台まで行くの めんどくさかっただけとも言う。)

 ブルーリバー橋から 見る山も結構いいのよ 綺麗よ

s-山きれい
 ね! ↑ いい感じ~でしょ♪ 


前を見れば 山が!

下を見れば 「白ひげの滝」が!!


s-本日の白ひげ 

 日陰だったにも かかわらず!!

s-結構!いい色♪ 
いい色してるです


青い池は 冬、(雪原状態)見れませんが! 

(冬でも凍らない)白ひげの滝は 冬も!いや、冬のほうが!!

『色』 綺麗だと思うです。   来て見て確かめてン





















  1. 2013/11/12(火) 12:58:27|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<濃霧の後は… | ホーム | 初雪の青い池>>

コメント

あいかわらず綺麗ですね~~
美瑛、白金
また来年行こうと思います^^
  1. 2013/11/12(火) 17:07:57 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

いいな、いいな、蒼い池♡
とっても綺麗です!!
ところで、もうクマさん達はお休みに入ったんでしょうか?(^_^;)

白髭の滝、確かにいい色してますね~
これからの季節、撮影には気をつけてくださいね。

東京から真冬の美瑛だより、楽しみにしています♪
いつか、行きたいよ~♡
  1. 2013/11/12(火) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. そふぃーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ほぉ~。
青い池も凍っちゃうんですね・・・。
でも、白ひげの滝は凍らずにいてくれるんですね。

冬も魅力たっぷりの白金!
観光ホテルさんも気になるし❤
射撃納めしちゃったので、温泉と自然を
満喫しに行きたいです (*´∀`*)

この時期は寒さが身にしみますよね。
風邪などひかれませんように。
  1. 2013/11/12(火) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ!また♪

 都丸 様

こんにちは♪
素敵な☆お写真を期待しておりますよ~\(^▽^*)
(都丸さまのブログが楽しみ♪)
また来年!お待ちしておりま~す。

あ、(いつもバタバタしていて申し訳ございません!)
次にご来館して下さった時は!!
ゆっくりとお話出来る事を願っております♪e-465ニャハ


  1. 2013/11/13(水) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

ぐふふ♪

 そふぃー 様

こんにちは~♪
いいでしょ☆いいでしょ☆☆ 青い池 
実は私!いちばん好きな時期かもなんです。
凍っていく時と融ける時!!似ているようで同じかな??アレ(゜-゜)
観光シーズンも終わり静か~な時期でもあり、好きなんです。
ほぼ毎日、通わないと写せない所が、、、(めんどくちゃい笑)

v-285冬眠するに十分なエサは大丈夫だったのか心配ですが
クマさん出現 情報は!もぉ聞かなくなりましたねぇ。

白髭の滝!真冬いいですよ~♪
鼻水も凍る感じが嫌ですが、、、気を付けて頑張って
ブログ更新しますです。有難うございます。

いつか機会が合えば是非e-466e-266




  1. 2013/11/13(水) 10:16:11 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

凍っちゃうんです、、、

 Katz 様

こんにちは~♪
白ひげの滝は凍らないなら 青い池も!?って思うですが
凍っちゃうんですよね、、、

前にお問合せで「なんで凍る!!」って怒られた事がありましたが
「湖でさえ凍って その上でワカサギ釣りしますよね~」って言ったら
「そっか!」って言われたのを毎年、この時期に思いだしますワ、、、┐(´∀`)┌ 笑)

温泉と自然を満喫しに是非!お越しくださいませ。e-466
おマタの匂い嗅ぐ犬は おりませんがねe-348わははは~

有難うございます!風邪…もぉひいたので大丈夫ですわe-271たぶん( ̄ ~  ̄;)

Katzさまも御自愛くださいませ。v-344



  1. 2013/11/13(水) 10:44:26 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

アイスバーン・・・さすが白金(笑)
紅葉が終わるのも、真っ白な世界になるのもあっという間だもんね~。
そうそう、白髭の滝もちろんいつみても感動だけど、冬の滝は圧巻!!
青さが凄いよね~。
寒さを忘れちゃうよ。
1度しか見てないけど、もう目に焼き付いてるもん!!
  1. 2013/11/14(木) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れた

もったいな~い♪
いるいる!
ああ、これも見たい!
  1. 2013/11/14(木) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

さすがでしょ!笑)

 なおきちどん 様

景色が変わるの「あっ!」「えっ!?」と言う間です、、、本当。e-351
さすが白金!!我が勤務地!想定外を予想しなくては通勤するのも大変でしゅ。。。

青さ際立つ冬の白髭の滝!!
去年!あまりの綺麗さに寒さを忘れ撮っていたら(自分が)樹氷になっちゃってたですう~v-291

Ⅱコメントありがとうございます。もったいない見えましたか♪(笑)e-319


  1. 2013/11/15(金) 12:18:48 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

 初北海道 さま

等ブログを見て頂き有難うございました。
28日に初北海道ですか♪ようこそ北海道でっかいど~へ!!

御計画29日に白金周辺!しかも到着予定が16:00頃、、、
ハッキリ申し上げて 残念ですが観光は無理でございます。
v-406辺りは真っ暗ですし。。。
例年でいくと青い池はガッツリ凍って融けません。(青い色など何処にもないです。)
しらひげの滝もライトアップされておりませんので!残念ながら、、、
コチラ以外の観光プランをお考え下さった方が冬の北海道を楽しめるかと思います。
(※他は何処がいいかは こちらでは案内できませんがv-393

移動手段が お車(レンタカー)なのでしたら冬道!お気をつけて!!
(市・町を外れ郊外へ行くのでしたら車は必須ですよ。バスの便は極めて少ないですから。)

なんのお力にもなれず申し訳ございません。e-441
下調べをして 楽しいご旅行にして下さいませネ♪


  1. 2013/11/16(土) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/709-9c6db6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)