びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

まだ池(行け)る?

 11月21日(木) 白金温泉街 天気 雪  9時の気温 1℃ 。


昨日は雨で晴れたりもしたので雪ゼロに近かったこちら地区。

それが。。。今朝!

        町では 雨でしたが、白金地区になったとたん雪。 



  白樺街道ナリ ↓ 
s-雪が降り出すと、、、 

さすがですな~ 白金。



去年ならとっくに雪原状態だった「白金 青い池」、薄氷にでもなっているかのぉ~

って思って見に行ってみただ

 

ん~

何と言う事でしょう。

            

s-青い池11月21日

 まだ薄氷もナイ状態に戻っております。色、悪いし

完全に雪原状態になりましたら!今年から!!入口から閉鎖するとか?しないとか?

取りあえず!まだ数日間は 池まで行けそうです。

今年は 特に『凍っては融け』 が激しいで?す?か?ねぇ~ん~




そぉそぉ

 青い池で見た 鳥さん
s-ヒヨドリ?!

 
 ヒヨドリさんで宜しかったかしら?

「ピ~ッより ジェ~に聞こえたが、、、」 

と・とにかく スゴ~ク かん高い目立つ泣き声なのよ  ↑ このコ



今日は よりもに興味が 出た日なのでした~

以上moblog_b4d73271.gif




  1. 2013/11/21(木) 13:28:05|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだ!青い池!見られた♪ | ホーム | 濃霧の後は…>>

コメント

初めまして♪

お立ち寄り  ありがとう~ ございます♪*^ ^*

冬景色最高ですネッ
野鳥はヒヨドリですね。渡り鳥なのにナナカマドの実に魅せられてか!
常住?するヒヨドリが居てるそうですが・・・。

青い池には夏期間に3度ほど行ってますが・・・
確か最初に観た時には池の中の木々が白かったように
記憶してたのですが・・・ いかがでしょう?
昨年・今年と木々が黒っぽくなってて
最初の感動が大きかっただけにチョットガッカリ!
それよりも落葉キノコが採れて嬉しかったでしょぅ~*^ ^*
  1. 2013/11/22(金) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. こゆき #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

 こゆき 様

コメントe-466有難うございますe-343

冬景色e-420いいですよ~(寒いケドi-229
ヒヨドリも渡るのをやめたイマドキの?!残留タイプが居ますねぇ~
鳴く声で すぐ分かる鳥ですからネ、、、

青い池 の 中の 木々が!白い??
池の奥の美瑛川の方には白樺とブルーがありましたが、、、
(今は土砂で美しく無い!e-441
池の中に立っている木は「立ち枯れたカラマツ」ですので
皮が剥けて白いのは ございますが… それとは違いますかねe-263

年々とは(息が出来ず)腐り水没していってます。
黒っぽくは なっていってるでしょうねぇi-195
残念ですが、水の中で育つ木ではナイ!のですから当たり前ですよね。

あ!最後にスイマセン私、山ダニ恐怖で落葉キノコなどは採ったりしないので
探す&見つけた事がないのです、、、(貰ってf(^。^;)食べはしますが)

  1. 2013/11/23(土) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/711-1398f64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)