びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

晴れた日は・・・

1月17日(金)  お天気 晴れ!  通勤時の気温 -21℃

 
 カキ~ン! しばれたねぇ~!! 

 (あら!?白樺の先っちょもカキーンて、、、↓折れちょる
s-カキ~ン!

 しらかばぁ~   あおぞぉらぁ~
s-白樺~青空~ 
 朝から何て素敵な空の色なんでしょ♪



でもね、、、 moblog_3d06c93b.gif



真冬のmoblog_61669d63.gif 青い お空は とてつもなく、、、

それは それは さっぶい(寒い)事を意味するのです、、、


s-川霧

川の近くは ↑ (川霧)真っ白~

s-積雪線!?ぷぷっ
 川霧を浴びた木々たちも 真っ白~ 
s-もくもく。。。
定規で白線を真っ直ぐ引いた所に木~  (積雪でもっとボコボコしたイメージが
 ?地平線って言う分類?でやんす?

s-ホワトチョコ冷えてます。 
  ↑ 描きやすい山だわ。 (美瑛富士)

「ふぅ~~~
s-ふぅ~~~ 
「ふぅ~
s-ふ~ 
「出た
s-出た~ 
↑「しらひげの滝」


s-見る時間ちょっと早いわ、、、 

寒い日は 綺麗だろうと思って出勤前に寄ったはいいが・・・

 川霧すげぇ~し!日陰だし!!moblog_69652852.gif時間 間違ったわ、、、


めちゃくちゃ寒いだけ。moblog_f04eea1d.gif そりゃそーだ。








  1. 2014/01/17(金) 13:40:35|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ボツを採用、、、 | ホーム | もぉ早!中旬!!>>

コメント

こんにちは

コチラ(神奈川)昨日の朝の気温は-2℃
寒い訳だわ…なんて言ってられませんね。
全てが凍りそうなキーンと張りつめた空気だと
景色も一段と素晴らしいものになりますね。
暖かい室内でキレイな写真を見せて頂いて申し訳ないくらいです。
お日様に向かう真っ直ぐな道(結構好きなアングルです)…
しらかば~あおぞ~ら…
どれもこれもホントに素敵です☆
どうぞ風邪などひかれませんようにお過ごしください。
  1. 2014/01/17(金) 14:59:16 |
  2. URL |
  3. みむらん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
滅茶苦茶、ハンパなく寒そうだけど、晴れてる日はやっぱり綺麗だなぁ~♡
撮影に夢中で指先の凍傷には気をつけてくださいね(^_-)-☆
でも、この景色まだもっと見たい私♡
  1. 2014/01/17(金) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. そふぃーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

朝早くからご苦労様です。 素敵な写真ありがとうございます。
前回 美瑛に伺った時は日中の最高気温が氷点下10度以下でしたが
残念ながらダイヤモンドダストを見ることができませんでした。
生活されているう方には厳しい寒さですが、遊びに出かけるには嬉しい
寒さです。

ハンドルネーム”チョコ”は、我が家の愛犬ミニチュアダックの名前です。
  1. 2014/01/17(金) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます。

 みむらん 様

こちらは寒いのは当たり前~なので
申し訳ないだなんてとんでもないですよ~e-451e-330
青空が!雪が!!キレイでつい!暖かな車内から
飛び出して撮ってしまう そんな感じなのですからン♪
それにしても!いや~ん嬉しいe-446♪ 
お日様をいれてのアングルが私も好きなのでv-291

しらかば~あおぞ~ら… つい、唄が出てしまうです!e-263

寒いのだからと厚着してカイロ貼る。。。
汗をかいて風邪気味に?!気を付けて過ごします、、、
有難うございます。e-466

  1. 2014/01/20(月) 11:10:39 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

がんばります♪

 そふぃー 様

どうも~こんばんは♪でございます~e-414
鼻毛も凍る滅茶苦茶e-330寒い日なのですが!
晴れてる日は 特に!撮りに出てしまうです、、

御心配、ありがとうございます。
指先の凍傷!気をつけながら頑張って撮りますネ!!e-271


  1. 2014/01/20(月) 11:55:04 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

 チョコ 様

いつもコメント有難うございます。
そ~でしたか♪「チョコ」さまって愛犬のお名前でございましたか~
動物 大好きなワタクシといたしましては いっそう♪親しみがv-291

写真、お褒め頂き有難うございます。
毎年!見ている雪景色なのですが
気温が低いとすべての景色がキラキラして綺麗で嬉しくなっちゃいます♪
少し早く出て撮らなくちゃって思わせるです。通勤路が楽しみなんですよ~v-290

次回、ダイヤモンドダスト!見れるといいですね。e-420


  1. 2014/01/20(月) 13:41:48 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

来た~!青~!滝~!
さぶい・・・(笑)

めっちゃ青空の日って、なんでこんなに冷え込むんだろうねv-409
でも、寒いからこそ見られるこの絶景かな。
マイナス20℃になると、ダイアモンドダストが見れるのか。
しかし、鼻水も凍るよね(笑)
深呼吸できないよね(笑)
今年は冬の写真を何一つ撮ってないです。
車は嫌だから、汽車で(古い)行こうかなぁ。
キンキンに冷えた大地にうつ伏せになってみたい。
あの白と青の世界にもう一度、どっぷりと浸かりたいなぁ。
できれば↑のような樹氷も見たい!

風邪、良くなったですか!
絶景に見惚れてぶり返さないでくださいね~v-398
  1. 2014/01/20(月) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

冬の絶景って・・・

 なおきちどん 様

寒い日にしか出合えないのよね、、、絶景ちゃん。
早起きするのもシンドイのですが 「行かなくちゃ!」って!!
1度見てしまうと動かされる景色が待っているんですよね~v-398

マイナス20℃になると、きっと鼻水もダイアモンドダストよ、、、(笑)
深呼吸したら気管が痛いです、、、わざとしてみるケド(笑)  e-446

汽車でって本気!?マジなら迎えに行くわ♪休み合わせて撮りに行こうゼ~e-287
でも キンキンに冷えた大地にうつ伏せになるのは勘弁だわe-330
仰向けならなんとか… 雪遊びもするなら犬連れてくw? v-411あはははは~

御心配有難うございます。 風邪、治りました♪
咳も鼻水もナシで 熱だけなのよね~  養命酒が必要なお歳頃だわ。v-415



  1. 2014/01/21(火) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

通勤時が-21℃とは厳しいですね~^^;

こちら釧路地方は積雪ゼロが続いています。
当地、弟子屈は積雪5㎝ほどでしょうか。
今朝は-15℃と暖かめ?でした^^;
こんなに雪が少ないと雪のお布団がないので
牧草畑が寒さで傷んでしまうのでは?と農家さんは心配みたいです。

去年の春に行った
しらひげの滝も こんな時に行ってみたいですね~^^

  1. 2014/01/22(水) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

積雪ゼロ!?

 reimi01 様

コメント有難うございます。e-466嬉しいです♪

鼻の穴も凍る厳しい寒さですが! 
その分!景色が最高なので勘弁してやるか~的な(笑)e-446
大好きなそちら方面へは冬!行った事がないです、、、
雪が無いと困るという心配もあるのですね!? 

丹頂鶴のお写真!凄く素敵です♪見に行くならやっぱ!冬ですよね~e-266



  1. 2014/01/24(金) 11:06:35 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/728-5d8bbd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)