びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

避難訓練 2014

本日は~ 恒例の

 十勝岳噴火総合防災訓練」 

なのでございましゅ。



◆ 総合防災訓練 ◆

 十勝岳噴火総合防災訓練は、積雪期に十勝岳が噴火し、融雪泥流が発生した事を想定し
危険区域内の住民が一次避難を完了するまでの対策を主として行います。
 災害発生時の初動体制構築、情報伝達、住民の避難、救助・救出などを訓練項目に揚げ、
関係機関の参加により 上富良野町と合同で総合的な防災訓練を実施します。




朝!晴れてたのに、、、 訓練開始時間になると雪がワサワサ降ってきたわさ~


午後・・・ 噴火しましたという “ てい (体)” で 開始~


s-訓練実行中! 

各、ホテルから避難訓練 実行!!

s-橋の向こうへ! 

橋の向こうへ 急げ~!!

s-避難訓練中。。。

 いざ!と言う時の事を思い 皆様 頑張って走りました。。。 

s-集合~ 

  誘導指示に従って 無事に訓練が終わりました。


訓練参加者皆さま・関係者各位の皆さま お疲れ様でございました。 



そして帰りは 参加者全員に 保存食moblog_388f694f.gif

今年は何だろぅ



ジャジャジャじゃ~ん


s-今年はコレ♪ 
野菜一日これ一本 カロリーメイト



(ドラえもん風に今年は 言えない、、、

















  




  1. 2014/02/20(木) 16:12:42|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いい天気~ | ホーム | 明日、本番!>>

コメント

十勝岳が噴火したときは橋を渡り避難するんですね~
活火山だから仕方ないですけど、あまり噴火してほしくないですね^^;
  1. 2014/02/20(木) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

 都丸 様

そうなのです!噴火したときは あの!!しらひげの滝を見る為の橋を渡り
砂防情報センターまでシェルター(階段)を使い避難するんです、、、
訓練では 階段(286段)上りませんがね、、、本番が怖い(;。;)
  1. 2014/02/21(金) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/735-02d0eb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)