びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

存在感!

室内に 日差しが射し込みポカ ポカ ポカ・・・  

あぁぁ 春うらら~ なんて勘違いして

外に出たら ヒィ~ まだ冬!

9時で -7℃ なんですの、、、


にしても 本日は 寒さを忘れてしまう程!

青空で!山が超~綺麗ですわ


s-ど~んと十勝岳! 

十勝岳 ド~ンと 迫ってくる感じが たまらなく好き

(ド~ンて噴火したら困るケド


ただ そこにいる!ある というだけなのに 凄いよね。

羨ましいスゴイ存在感だわ



「動かざるごと 山の如し」 
意味・・・どんな力でしても動かしようのない物。 山のようにびくともしない状態。
 

「動かざるもの 山の如し」
意味・・・後ろ姿がジャイアント パンダに似ている者。 休日は びくともしない状態。
      そぅ!まるで私、、、ヘヘ









本日はこれにて。



山に向って走る通勤路からの1枚でした~♪















  1. 2014/03/12(水) 12:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<帰り道で。 | ホーム | これ いじょう は、、、>>

コメント

鍵コメさま☆

おはようございます♪
コメント有難うございました。(笑)
「神々しいv-352」なるほど素敵な表現!!
私には出てこなかった。。。v-398

「動かざるもの 山の如し」
永遠に臨月体型?!なワタクシが あぐら をかいた時に
旦那に言われたの、、、
ジャイアントパンダもね… ささ持って来い!って言ってやったゼ(=_= メ)
(お気付きでしょうが、笹 と さっさ(早く)を かけました。)

  1. 2014/03/13(木) 13:29:51 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

マイナスではまだまだ寒いですね。
本日こちら神奈川は大荒れの予報で、
明日は、なんと雪だるまのマークまで出ています。
ほんとに変わりやすいお天気ですね。
空の青と雪山の白が、目に眩しいくらいキレイですね。
いつも素晴らしいお写真に思わず…
『お~っ!』と声を上げながら楽しみに拝見しております。
春は少しずつ近づいているのですね。
  1. 2014/03/13(木) 15:06:10 |
  2. URL |
  3. みむらん #-
  4. [ 編集 ]

今年の十勝岳の山開きはいつ頃かなぁ?と思う
今日この頃です。
  1. 2014/03/13(木) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

少しずつ、、、

 みむらん 様

こんにちは~♪
はい!マイナス気温ではございますが
マイナス2ケタにならなくなってきました~
本当に少しずつの春。。。ですe-446e-266

そちらは 雪だるま付きの大荒れ予報ですか!!
異常ちきしょうですね。e-444

『お~っ!』が頂ける写真!頑張って撮ります!!
お褒め頂き有難うございました。e-374



  1. 2014/03/14(金) 11:05:29 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

山開き!

 都丸 様

こんにちは~♪
毎年、十勝岳の山開きは 6月の第3日曜日!(父の日)なのです。
よっぽど雪渓がひどくなければ変わりません…て
ここ数年、変わった事ないですけどネ♪

決定したら お教え致しますwe-257

  1. 2014/03/14(金) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/740-f3d9d46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)