びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

帰り道で。

14日の帰り道。。。  (道道966号線 17 時過ぎ)

目にささるくらい眩しい夕日。

目にした時は まだ満マルで しかも!


s-クリオネっぽい?! 
よ~く見ると!!夕日の両サイドに 虹っぽいのが?!

  慌てて車を駐車帯に停めて

撮った時には消えていた。。。(=_=)んー とろけてクリオネっぽいし、、、






s-ダイヤの形 

右側に すこ~し虹っぽいのが残っていたのでパチリ   わぁお ↑ ダイヤの形になっとる~

 「輪」になってなかったケド・・・ こぉいうの虹っぽいのって 日輪じゃなくて 夕輪って言うのかな?




わぁぁぁ~

s-ぽちょん 
「ぽちょん!」






moblog_c8214d25.gif
  おしまい。










  1. 2014/03/15(土) 10:45:46|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あ~あぁやんなっちゃった! | ホーム | 存在感!>>

コメント

こういう虹を見たときって
得した気分になりますよね^^
  1. 2014/03/15(土) 19:52:29 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

太陽柱のようにも見えるけど、本当に♢型ですね~!!
こんな夕陽見たことない♡
北海道は色んな瞬間に出会えていいなぁ~!!
私、人間サマには色んな所で遭遇するものの
こんな自然現象にも出会ってみたい♡
  1. 2014/03/16(日) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. そふぃーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕日です。

今年は珍しく自分もこんな夕日みました。
お日様の輝きがダイヤの形だあ。
まだまだ気温低いし…でも一日一日、日は長くなってますよね。
春よこいこい!
  1. 2014/03/16(日) 10:58:51 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お得感♪

 都丸 様

はい♪ すごく得した気分になりましたw。e-446
それをカメラに残せたら超~Happyだったのですが、
うまく行かず、、、(TT)

都丸さんのような綺麗な夕日も挑戦中。e-271
  1. 2014/03/17(月) 11:11:13 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

おこんばんは~♪

 そふぃー 様

いつもの帰り道なのですが、いつもより少~し遅い時間に
通ったら出合えました~♪ 
目では判らなかったのに!カメラではダイヤ♢型でした!びっくり!
いや~
お久しぶりの方や自然現象に遭遇するって 凄い事なんだなぁ~
と、改めて思っちゃいました。(≧∀≦)キャハ♪



  1. 2014/03/17(月) 11:21:17 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

春待ちですネ。

ユキヒロ 様

同じく珍しい夕日!ご覧になってたですか~!!
 e-446お仲間ですなぁ、、、
ダイヤの形には 驚きました!レンズ越しじゃなければ
解らなかったです。 撮って見るもんですね~

マイナス気温も 一ケタになりましたが
まだまだ寒いです、、、 春はどの辺ですかねぇ(?。?) 



  1. 2014/03/17(月) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/741-8b7f8582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)