びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

またもや雪解け中。。。

4月14日(月) 9時前の気温 プラス2度。


いきなり 「しらひげの滝」 からで ございます。
     s-しらひげの滝

真っ白の世界だった ここも 
 

(1月の画像↓)
s-白ひげの滝



日が当たる ところには 新緑が出て参りました。



s-ブルーリバー 

ブルーリバーの方も

雪解けしてきたわ~






こんなに 雪解け加速しても もももも!



                              「どぉなの~?」

s-1階と2階ですかね?

                             「また、降るんじゃないの~?? 」 


スズメさん会議ですかね? 温かい場所で巣作り頑張ってね♪





なんて 思いはありますが! 


 そぉ~ねぇ~

取りあえず 晴れの良き日を 

ウキウキ楽しんでおきましょかね♪

s-アカゲラ

アカゲラさん ↑ (このコは 後頭部に赤い斑点があるのでね)

も 

大忙し

林や森の中で耳を澄ませば

あちらこちらで ドラミングが聞こえてきます。

「森のドラマー」 と ニックネームがあるくらいですからね♪

よく響く音を立てております。












 


  1. 2014/04/14(月) 12:12:47|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<晴天続き~ | ホーム | 雨から雪へ>>

コメント

おお、極寒の地・白金(笑)にも、春は近づいているですね~v-411
ブルーリバーはこれから雪解け水で水量がアップするんでしょうか。
スズメさんたち・・・そんな切ない会議はやめて!
ウソでもいいから、「もう降らないよ」って言って欲しいの~v-421
  1. 2014/04/14(月) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

極寒の地!(笑)

 なおきちどん 様

ハイ♪ 春は近づいていると思います。e-454e-287
3歩進んで2歩さがる~(さがっちゃe-455駄目じゃん!)
川や池にも 雪解け水が流れ込んでもきますねぇ~ e-443色が変わるです、、、 

スズメさんたち!本当は もぉ!!
「春」であってほしいですよね~e-420

なんせ去年のGW、ず~っと雪でしたから
疑いやすくなっちゃってるです。きっとe-351


  1. 2014/04/15(火) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

真っ白な世界も大好きだけど(残念ながら行けないけど^^;)
これから、どんどん夏に向かって美しくなりますね♪
あ。もちろんshiroganeonsenさんも(^_-)-☆

青い池情報、楽しみにしています♡
  1. 2014/04/18(金) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. そふぃーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

お尋ねします

来週末(25日)に趣味のカメラを担いで、白金に行こうと思っています。
何時もなら、行きは道の駅(美瑛)によってから白金に向かうのですが、今回はR291⇒R353(日新ダム経由)⇒R966⇒青い池他で行きたいのですが、R353は普通通り走行できますよね。
また、大雪山望岳台への通行止め解除日は24日でOKでしょうか。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。
  1. 2014/04/18(金) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. 工房撮り鉄 #nfJJbu7g
  4. [ 編集 ]

お尋ねします

すみません。さっきコメントを差し上げたものですが、誤りがありましたので、再度コメントを入れさせて頂きました。
誤:大雪山望岳台
正:十勝岳望岳台
よろしくお願いします。
  1. 2014/04/18(金) 11:22:11 |
  2. URL |
  3. 工房撮り鉄 #nfJJbu7g
  4. [ 編集 ]

むふふ♪

 そふぃー 様

こんばんは☆

新緑の季節は これまた良いですよ~♪
元気がもらえる感じです。p(≧∀≦)q
夏に向ってワタクシも!!美しくなりたい~(TOT)

青い池は 来週あたりに 情報発信いたしま~す♡



  1. 2014/04/19(土) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

お答します。

 工房撮り鉄 様 

こんにちは。
R353は 大丈夫です♪走行できますよ。^^

望岳台へのゲートは 24日11時に解除する予定と連絡はきております。
悪天候にならない限り予定通りだと思われます。
(一応 ※望岳台から上富良野へ抜けるゲートは5/9 ...遅っ)

青い池にいらっしゃるのでしたら池までの道のりが 
雪解けで 足元が濡れる&汚れるおそれが ございますのでご注意を!

良いのが撮れるといいですね♪お気を付けていらして下さいませ。









  1. 2014/04/19(土) 11:10:22 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

5月の連休あと頃?に行く予定です
しらひげの滝、ブルーリバーも楽しみです♪

その頃は雪もないですよね~

そちらの桜はいつ頃でしょうか?
  1. 2014/04/19(土) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わぁーヽ(*´∀`)ノ
さすが白金、雪がまだ結構多いですね!
でも、町場だと黒っぽい雪になっちゃいますが、
白金の雪は白くて未だに美しいですね。

同じ北海道だけど、空の青さまで違うみたいです。
今年の初訪問が楽しみですー。
あ、温泉も♪
山辺の家族さん、是非行ってみたいですー。
  1. 2014/04/19(土) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

桜~

 reimi01 様

こんばんは~^^ 
コメント有難うございます。

5月の連休あと頃でしたら!雪は日陰や森の中に
少し残っているくらいですかねぇ。。。
素敵なお写真、沢山!撮れるといいですねe-266
来られる事を楽しみにしております。

e-235桜!!暑さが異常にならなければ~
こちら白金は5月の下旬くらいですかね♪
(町は5月の中旬)e-257



  1. 2014/04/20(日) 09:54:18 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

是非♪

 Katz 様

こんばんはでございます。
さすが山奥でございましょ~♪
雪があるのですよ、、、まだ。
そぉいわれると雪!白色で残っておりますわwe-451

本当!違いますよね~「北海道はでっかいど~」
誰が言ったか知らないが正解ですね、、、f(´~`)

「山辺の家族さん」是非!ご来館下さい♪
素敵な ご家族が出迎えてくれますよ~e-454 
(一応、、、水曜日は定休です。)




  1. 2014/04/20(日) 10:12:22 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/749-990aa9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)