びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

雪解けススム~

 5月2日(金) 

お天気 くもり。  8:30の気温 12℃ 少し肌寒いです。
  
ですが!去年は雪降りましたからねぇ、、、それに比べると暖かいでございます。

雪解けも進み 白樺街道沿いの
s-白樺街道沿いのコブシ

 こぶし も 開花しちゃっておりました。
           ↓    
s-コブシ咲く~ 

  こぶし咲く~ 春なのにぃ~  昨日は~ 大雨さぁ~ 

   残念な気持ちを唄に込めてみました。 moblog_b4d73271.gif


 そおなんです!なんと! 昨日 『 雨 』 しかも かなりの強い雨!降りました。

これで 雪融けるのが 早まるぞ!っていう思い と 雨による「色」の影響、、、 


       そぅ!肝心なのは「色」でございましょう、、、




今朝!行ってきました。




 まずは 「青い池」
s-みどり色~ 
駄目だコリャ、、、 

がっかり





青い池駐車場!奥!(普通車専用)も 利用できるようになりました。
100台可能な所、雪がまだある為、、、40台くらいしか停めれないかな? 

 歩く道は! 濡れて水たまりも少々ございます。ので 引き続き!足元注意でございます。
s-まだ雪あります。 
       池に近い小道は 階段部分と手前の道が残雪の為、立入禁止。
                       ↓
s-階段の所 

ぐる~り 外側道を回ると 池近い小道に来れます。 ↓
s-ぐる~りすると小道に。 



観光客が増えると 事件も発生しちゃうです、、、
車上荒らしにご注意下さい!!
s-IMG_8627.jpg

 

 30日 白金青い池駐車場で 車2台 被害報告がありました。

車から離れる際は、
窓から見える位置にバック等置かないようにして下さい。
貴重品は必ず携帯下さいますようお願いします。


犯罪者に綺麗な景色は関係ないのね、、、



観光地に行かれる際もですが ちょっと!そこまで~にもご注意なのです。




がっかり part 2

青い池より、上流にある 「ブルーリバー」

s-美瑛川、、、 
  ここの水が 青い池に流れ溜まっていてるのだから そりゃそ~だわ!!


白ひげの滝は 勢いがあってグ~なのですが。


美瑛川 別名:ブルーリバー の方は・・・


              今日の所は 美瑛川と・・・呼んで



















 
スポンサーサイト
  1. 2014/05/02(金) 10:44:01|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<望岳台ゲート! | ホーム | 明日から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/754-afdbe1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)