びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

雨上がりの褒美♪

昨日 (7日) は 不安定な お天気でした。

気温は 11℃ で   晴れ / 曇 / 雨 / 虹!? / 曇  な 1日。 

 (GWラストの6日よりは マシですが、、、 
   6日の夕方は寒くて温泉街にミゾレだったそぅな!(@_@;)ワタクシ休みでした。) 


そぉそぉ!そんで!!

嫌~な 雨も 「いいねぇ~♪」 に変えてくれるのは♪
 「虹」  
s-昨日 16時ころ♪
 
 白金温泉  ↑ 夕方 16時ころ。

 雨降りを我慢した?! ご褒美~ そんな気分に させてくれる「虹」でした。

通り雨な感じでしたが 結構、強めに降ってたので・・・不安 


 

今朝!寄ってみました! 「白ひげの滝&ブルーリバー」
↓ 
s-うす~い水色 

美瑛川 = 別名:ブルーリバー 
うす~い水色な感じですね、、、カフェオレ色じゃなかったわ 良かった~ セーフ



さて!さて♪


やっと コチラも 桜便り

 町の公園などでは 咲きだしております。

今週末11日(日)には 美瑛町でも 桜まつり を 開催ですって♪

 “びえい桜まつり” 会場は 「憩が森公園」 にて。( 美瑛町役場の facebook で公開しています。)
 
HPからでも→ https://www.town.biei.hokkaido.jp/ ご覧ください♪



この写真は 白金に向う 道道966号線沿い  美沢地区  本日、 8日。
                 ↓

s-966号線 美沢地区 

 蕾が 沢山だと ピンク色が濃い~

  
s-密集してるとピンクが濃い♪ 
         あら? ピンボケだわ、、、ヘタクソ




残念ながら・・・

白金地区は まだ!

これから 蕾 が膨らむかな~






 白金温泉街  は とくに遅く!(山奥だからネ

例年ですと 20日すぎですから、、、

もぅ少し 先の咲き~

  

んだ。











スポンサーサイト
  1. 2014/05/08(木) 14:23:58|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<缶トリー作戦♪ | ホーム | 気になるお天気!>>

コメント

こんばんは♪
こんなにクッキリと見える虹も珍しいですね~♪
そちらは本当によく虹が出るなぁ~!!
東京で虹なんか、滅多にお目にかかれないですよ(^_^;)
それよりも日頃の行いなのかなぁ?
私は悪いことしてないんだけどなぁ(^_^;)

  ↑
お掃除お疲れさまでした!!
で、温泉には入ったのかな?(*^_^*)
  1. 2014/05/10(土) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. そふぃーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

うふ♪

 そふぃー 様

こんばんは~(^o^)
今回の虹は 本当にキリッv-352とハッキリ見えたの~♪
性能いいカメラだともっと!綺麗に写せたのでしょうが、、、(^_^;)
この場所によく虹が出るです~!!\(◎o◎)/!多いです~

東京では 虹でるのレアものなのですね、、、☆
建物のせいですかね?!そふぃーさんは悪いことしてないですのにネ(笑)

有難うございます。
目の前に温泉♪「若返りの湯」笑
温泉に入って帰りましたよ♪(*^▽^*)ゞ

  1. 2014/05/12(月) 10:23:50 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/757-0b4bdceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)