びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

缶トリー作戦♪

いや~ いい汗かいた~♪

本日、 美瑛町で 春・秋 行われている 「 缶トリー作戦!」

今年は 雪融けが 割と?!(まだ少しはありますよ、、、)
早かったりもして~ なので!こちら白金地区も同じ日に♪
作戦実行!しましたのよw。


 白金地区の皆様
s-To,16名

大雪山白金観光ホテル・湯元白金温泉ホテル・旅亭びえい・ホテルパークヒルズ・大雪青少年交流の家
国民保養センター・永井商店・アオノ・美瑛白金ネイチャークラブ・事務局     総勢 16 名。


ワタクシは 今回! 「白金 青い池」 周辺のゴミ拾いをいたしました。

風で飛ばされて 集まったのか?! 池 周辺 と 駐車場には ゴミが!沢山!!

飴・ガム・お菓子・おにぎり・パン・犬のウ○チ入れた袋・傘・チリ紙・タバコ などなど

 ナンバー ワンは 「飴ちゃんの小袋」 

にしても・・・ 毎年、種類が増えてる気がするなぁ、、、

どこの国がとは申しませんが マナーは 万国共通! 地球を汚すな!!(スケールでか過ぎた) 

現状は 小さな所からコツコツと頑張って 行くしかないのでありまする。やるならやらねばだ!



あ゛っ!!


夢中になりすぎて

写真、撮るのを忘れる所でした、、、




今日の青い池ッス
s-青い池
昨日や今朝!雨降ったせいか まだ雪解け水が入っているせいか

 本来の青さではなく!少~し!「緑」が入ってますねぇ、、、



いつもなら 池周辺と白樺街道(道道966号線)沿いも拾えたのに すでに終わっていた。



他の皆様が 頑張って下さったのね、、、  あざます。


センター前に戻ったら もぅ分別作業に取り掛かっておりました。

s-缶が多いね~ s-レコードプレイヤー s-さらに2本追加~

 道路沿いは 缶トリー作戦だけに?!缶が多し だったみたい。

レコードプレイヤーも捨てられた!   DJ かっっ

携帯も落ちてたわ、、、



なんだ 缶だで お昼前に無事!終了~!!
各施設からのご協力、誠に感謝いたします。  皆様。お忙しい中、有難うございました。



さて、温泉入って帰るか~ヘラ♪

 「こるぁ~  仕事しろ~!!」





                  



                      はい。moblog_7c918409.gif







スポンサーサイト
  1. 2014/05/10(土) 17:00:50|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜便り~ | ホーム | 雨上がりの褒美♪>>

コメント

お疲れ様でした。

毎年のことながらお疲れさまでした。
しかしなぜ携帯が、、?
一仕事の後、ひとっ風呂あびれて最高ですね。
缶トリー作戦命名すばらしいです。(笑)
  1. 2014/05/12(月) 12:46:16 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

有難うございます♪

 ユキヒロ 様

ホント、、、 毎年のことながら何故?っていう
不思議なゴミがあるです。(@_@;)

この日は 急に暑くなり、、、だくだく汗だく~の、
ひとっ風呂にいたしやしたぁ (^o^)丿
(着替えは いつも車の中よ♪)

ワタクシも 缶トリー作戦 命名した人に拍手~って思うです。(笑)

  1. 2014/05/13(火) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/758-10badb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)