びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

桜便り~

13日の火曜日!朝方 雨降ってたのか地面がぬれておりましたワ、、、

曇空のせいか気温は 少し肌寒い 15℃ くらい。


町の桜は11日がピーク(満開)だったです。雨?のせいか??散るのが早っ

今!桜を見るなら♪
s-インフォの桜

白金インフォメーションセンター 

(白金温泉街からは 約、5㌔ 町の方に下るとあるです。)


見頃の満開をむかえている桜が多ございます。


おっ!! 青空が出た~
s-地面には まだ雪
↑ 足元には まだ雪が少々。。。

街道沿いの細ッこいのは まだ、咲いてなかったです、、、

s-桜散る~
花びらが 散る~

  さくら ひらひら~ 舞いおりて落ちて~  

思わず唄が出てくるワ 




桜とは関係ないですが・・・ここで!

偶然!撮れただ。

s-ホオアカ??

ホオアカさん?なの?かしら


木のてっぺん!先の 先っちょ!!にいたのを

めっちゃズ~ムして 撮ったです!!

なもんで 頭や横顔の模様が わからない


可愛い声で鳴いてたな~   ウグイスも囀ってたです。

これから もっと増えるでしょうねぇ 野鳥さん達


白金温泉街は ポツリと開花している木はございますが

おおまかには まだ、、、蕾でございます。



満開になりましたら アップさせていただきますね♪








  1. 2014/05/13(火) 15:00:41|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うそ~ 雪!! | ホーム | 缶トリー作戦♪>>

コメント

こんばんは~

10日はお掃除おつかれさまでした。
私たちが青い池へ着いたのはお昼すぎでしたが
お掃除のお蔭で綺麗になっていました(__)

観光センターには居ないと思ってスルーしたのですが
やっぱりよれば良かったですね。

着いた時に青空が広がってきて
青い池はとっても綺麗で透明感のあるブルーになり
感動しました♪
白ひげの滝も一年ぶりの再会で感動!
ブルーリバーではカメラを下へ向けた途端に
レンズフードを落としてしまいました^^;
又、ゴミが。。。ゴメンナサイ^^;

1時過ぎに歩人さんでカレーを食べて(美味しかった)
桜の咲いてる憩ケ森公園と聖台ダム公園の桜を堪能してきました♪



  1. 2014/05/13(火) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

晴れて良かった~^^

 reimi01 様

有難うございます。
毎(年2)回しております掃除ですが!今回は
どんなゴミの種類があるのか!?な~んて楽しくなってきましたよ\(◎o◎)/!
朝、白金地区は雨だったので 拾えるか晴れるのか心配しておりましたが
reimi01 さんが来るから 晴れましたのねv-218v-290

レンズフード、いたましい事になりましたねe-259
偶然!拾ったら!!使っておきますね~(^^ゞ笑 なんちゃって♪
心残りは、、、会えなかった事かな~e-454ってか♪
楽しく思い出になった旅の様で良かったです。



  1. 2014/05/14(水) 14:29:43 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

インフォメーションセンターの前の木、「桜」だったんですね^^
長~く桜を楽しめて良いです。
  1. 2014/05/14(水) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

はい!^ ^

 都丸 様

桜やら紅葉やら… 何やら植えてあります。
インフォメーションセンターの次は 温泉街にて「桜」でございます。
同じ美瑛で町とインフォと温泉街と3カ所で♪
ホントに長~く桜v-252楽しめます。v-218


  1. 2014/05/15(木) 09:54:51 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ソチラは、すっかり春らしくなってきましたね。
青空に桜の花びらが舞ってるなんて美しすぎる!
満開の桜も楽しみにしております。
コチラは昨日よりも気温が下がるといっても
私にはソロソロ厳しい暑さを思い出させる
陽気になってきました(ぞぞぞ…)
  1. 2014/05/15(木) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. みむらん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

 みむらん 様

はい~ やっとこ春です♪ (^o^)丿
やんわりと花びらが舞ってる写真が
撮りたかったのですが…
もぅ少しズームで撮れば良かったと反省中です。

お次はもぉ早!\(◎o◎)/! 厳しい暑さですか!
何とか乗り越えて綺麗なベルの音をお聞かせ下さいませ。


  1. 2014/05/15(木) 12:14:06 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/759-87966ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)