びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

今年も♪

こちら地方~ ジリジリと暑い日が続きだしました。

そんな中!!

今年も~ 植えましたyo~♪


  ゴーヤちゃん!
     ↓
s-ゴーヤを植えました♪ 

草とりして肥料をやって・・・

              えっさ ほいさ



そこへ 

なにやら

草の中から!



ピヨ~ン!



(=_=)















\(◎o◎)/出た~!!




久しぶりんチョ めっちゃ小さいべさ




ワタクシ・・・未だにマクロの使い方、わかりませぬ。


なので 当然!ピンボケさ~ 

すいません。

s-ピンクバッタ! 
↑ 黄色ので囲ってみた。 マル、細すぎただ、、、
 


以前から 出合ってはいたのですが 桃色バッタ と呼んでいただけ、、、


 ちょっち調べますた。


ヒナバッタ!?って言うのでいいのかな??


↑ 2011年7月に撮ったヤツ ↑

(2012年7月にも あらわれておりましたなぁ~)




そして!

こちらのバッタは!!

(夕方) 犬の散歩にて遭遇!美瑛町の堤防にいたです。



 オヌシ改造されたか!!

って




s-バッタ!! 

↑ これは カワラバッタ?! らしい。



正解がよくわからぬが 良しとしておこう。

昆虫図鑑はニガテなの、、、off!







すっかりゴーヤの印象が薄くなってしまいましたが これにて





おわり。


















  1. 2014/06/28(土) 15:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよ今週末♪ | ホーム | 晴れマーク(嬉)>>

コメント

こりゃまた色の派手なバッタですね~^^
でも、個性があって良いです。
  1. 2014/06/29(日) 10:29:46 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

お、今年もゴ~ヤちゃん登場ですね!
頑張って上へ上へと伸びるのだぞ(笑)
桃色バッタはやっぱり見たことがないよ。
ショッカーバッタもね(笑)

ワンコが!ワンコが可愛い~v-10
カッパ着てるけどさ~、雨に濡れたワンコの匂い・・・たまんないよねv-398
  1. 2014/06/29(日) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

個性♪ 

 都丸 さま

なるほど~個性ってどの世界でも大事かも!?(@O@)
よく目にするバッタだとカメラも向けないですもの~(笑)

  1. 2014/06/30(月) 09:34:23 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

登場です♪

 なおきちどん さま

はい!ゴ~ヤは毎年の選抜メンバーに入っておりまするヨ♪ ヽ(^▽^)
成長が一番!期待されております。(笑)

桃色バッタは センターの花壇に結構、現れてくれるです。
あ!町でも桃色バッタ見たです。犬の散歩の時!
ショッカーバッタも散歩の時に見つけたし、、、
犬も歩けば…バッタにあたる??

うちのコに「可愛い~」をe-466有難うございました。
しかし、雨に濡れたワンコの匂いが・・・ってマニアですなぁ~v-398


  1. 2014/06/30(月) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ゴーヤの季節ですね。
グリーンカーテン効果もゴーヤ料理も楽しみですね!
…なに?このももいろバッタ!
見たことがないです!
って、黒いバッタは
頑丈で強そうな…
戦えそうな…
戦隊物に出てきそうな…
変身しそうなボディですね☆
とにかくビックリです(*0*)
  1. 2014/06/30(月) 14:48:33 |
  2. URL |
  3. みむらん #-
  4. [ 編集 ]

みむらん 様♪

こんにちは~(^▽^)

ゴーヤの成長が短い夏の1番の楽しみです♪エヘッ(≧∀≦)v
むほほほ~
すごいでしょう♪桃色バッタ!
黒い方のバッタも凄いですよね…
まさに戦隊物ですよね!!(笑)
私もこれにはビックリしました!!v-405

  1. 2014/07/01(火) 11:26:17 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/774-414f0a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)