びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

色は!?

昨日!午後からコチラ・・・かなり強い雨が降りました。


一時的にでも 強雨だと影響が出る観光場所がございまして。。。

雨の影響で 色が ミドリ色やら 酷い時は茶色に なるのです。
(雪解け時期も影響アリ!)


いつも「ブルー」では ないのですよ~   



お天気次第!!

自然の色ですから 自然におまかせなのでございます。

 




なので~


  気になる  色の~   チェック~~~~!!




青い池 から。

ドキドキドキ、、、


ミドリ色だったら悲しいな~



お!


おぉ~


良かった~



うす~い水色ですわ




s-DSCN0889.jpg 


しかも!風がナイので 前回と違い水面が 揺れておりませんなぁ~

s-DSCN0888.jpg 
池に木が写り込んでおります。

これはこれで良しとしよう



さて!お次は!!


温泉街に上がっての ブルーリバー橋の上から パチリ


が無事なので安心しておりました。 ここも水色ですが、OK! です。

s-白ひげの滝とブルーリバー7,13 
白ひげの滝&ブルーリバー

混ざりあっての
青色のになっております。 






本日も 朝から 沢山の方が 観光されておりました。

「  ○○市から来たのに 色がまったく違う!」って理不尽な事を言う人もいるんですヨ、、、

今回は 濁ってなくて 雨の影響が少なくて 良かった~ ホッ♪





















  1. 2014/07/13(日) 12:07:59|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<涼をもとめて… | ホーム | 青い池>>

コメント

アハハ・・・^^; 青い池だと思ってきたのに
自分の思っていた青じゃなかったんですね~
まぁ、人それぞれですけど文句を言っちゃだめですよね
自分的にいえば最初に見た、もう4年前の青い池が一番青く感じました
その頃は池の周りが木でうっそうとしてました。
  1. 2014/07/13(日) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰いたしております。
なかなか美瑛に出かける予定が立ちません。
知人が富良野観光と旭山動物園に行くと言っておりましたので、美瑛を
通るのでしたなら、青い池と白ひげの滝はぜひ立ち寄って。感動するからと伝えておきました。 
でも 天気どうだったのかな?
  1. 2014/07/14(月) 01:28:06 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

都丸 さま♪

青く無い日がある理由!やら、まだまだ知られてナイのが残念です。
 (宣伝はいい事しか言わないので それもまた、困るです。;)
そんなぁ~(@0@;)!!って思うですよ、、、
同じ日、九州から来た方もいらしたのに!「再チャレンジしますよ!」って
いい方でした~♪(ToT)丿

残念ながら年々、池が浅くなり色も変化しつつあるようです。
4年前・・・以上前が青が綺麗でしたねぇ。

池の周りが木でうっそうと…
はい。青い池 整備をやりだして まだ!3年目、、、
すっかり?!やっと??観光地として整備が定着しました。






  1. 2014/07/14(月) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ さま♪

コメント有難うございます。(^O^)お元気でございましたか~♪
観光の宣伝をして頂き有難うございました。(^^ゞ (嬉)
今の所の今月は雨が降っても がっかりする色では ございませんので
両方に立ち寄られても大丈夫だと思われますが。(≧∀≦)v

来られる予定が立ちます事を願っております♪v-291e-266

  1. 2014/07/15(火) 09:22:43 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

毎日「青い池」の写真を楽しみにしております。
とても綺麗な色ですね。
こちらは愛知県なので、なかなか北海道へ行く機会がないので、
夢見ています。
昨年は、北海道札幌か新千歳空港までは行っていたのですが・・・

今度は、ぜひこの青い池を見てみたいものです。
当地区の方には、上高地の大正池がよく似ているのですが、こんなに青くはないです。

白金温泉、そのうちお邪魔したいと思います。

さとちんでした♪
  1. 2014/07/15(火) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. お気楽さとちん #-
  4. [ 編集 ]

さとちん さま♪

はじめまして こんにちは。 v-291

コメント有難うございましたe-266
ワタクシもいつも楽しく♪ブログ拝見させて頂いております。

びえいブルー 「青い池」を お褒め頂き有難うございます。
とても嬉しいです~e-446

「大正池」というのもあるのですね~
摩周湖あたりに「神の子池」というのもありますよ。
似ているのは 結構あるものなんですね~e-257

いつかは!「青い池」を見にいらして下さいませデス。
白金温泉にもe-466ぜひ。


  1. 2014/07/16(水) 11:32:29 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/777-b29f5e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)