びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

草刈りしました。

29日(火)

7月も あと2日で終わるのね~

日曜日の豪雨からコロっと変わり本日は 晴天なり。


めちゃ あぢい そんな日に

白金温泉街 草刈りしますた。。。


9時半過ぎ。
少しでも涼しい時間から始めるぞ~!

 って 意気込み草刈り機を持とうとしたら・・・

                        ピョン
s-キリギリス 

               あら!キリギリス!!

         「長い足だね~」って  

                        「降りなしゃい!!」


        な~んて ささいな妨害に遭いながら?! 

                作業開始~ moblog_5cb4797c.gif 

今回は 人数が(私含め)5名という少ない中での作業となりました、、、


s-建物の脇~
 建物の脇~



s-道路脇~
 道路の脇~



 s-草刈り中
  草を刈った後はブロアーで それを飛ばす作業もします。


 ワタクシも草を刈ろうとしたら・・・

   
あらら~ キリギリスの次はトンボかいな



 どけて くださいませんか、、、moblog_69652852.gif
 

s-あの~、、、 

     変わったトンボだわね。。。

s-シオカラトンボ 

  「シオカラトンボ」でございました。

 青い鳥じゃないけど 青いトンボ ってなんかいいモノ見たって感じ~

でも・・・   小川の脇に いっぱい!いたわさmoblog_aa4c9434.gif



 




忙しいシーズンに草刈り作業のご協力をして下さった白金町内会の皆さま!

暑い中、本当に有難うございました。お疲れ様でございました。




なんだかんだで 無事終了とさせて いただきましたmoblog_d8709f12.gif とさ。





※コメントお休みさせていただきます。スイマセン。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/29(火) 16:01:35|
  2. 行事