びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

雨の日の準備、、、

8月になり もぉ!!7日!!   ブログも御無沙汰しちゃったワ。moblog_7c918409.gif


雨が降ろうが 仕事はある! (当たり前か、、、)

何か最近・・・

外仕事が多いなぁ~とついボヤいてしまう今日この頃。。。


明日8日は 第64回 開湯記念日 でございまして。。。


白金神社&銅像の清掃・準備をいたします~

 なので

 ほい!本日も外作業ナリね。 

こちら地方

 8/ 5日から ズ~っと雨。。。


でも、大事な準備なので お天気に関係なく やるのです!! 

s-白金神社 

まずは、白金神社から。

s-雨の中。。。


暑い日にやるのも嫌!でしたが雨の日のカッパを着ての作業はもっと嫌かも、、、 

 

s-狛犬!? 

提灯もつけて 下準備は おしまい。  あら?狛犬に足があるみたいに撮れたw(笑)


 で、コレ掃除してたら ↓ 階段にいたです。
s-初めて見た 蛾! 
  初めて見た~  ※ハガタアオヨトウ (ヤガ科) らしいです。

 苔かと思ったら「蛾」なんて!びっくりしましたがチョット綺麗かも~ 



あ、さて

神社が終われば お次は銅像前です。

明日は 雨予報が出ておりますので テントを。。。 あら?雨止んだ!!(一時的でしたが)
        ↓

s-雨、降らないでほしいな~ 

 あら~ まるで 笠かけ地蔵 もとい 笠かけ銅像 みたいな 

s-笠かけ銅像

 銅像前もこれでおしまい。

雨の中 (一時やんだりもしましたが)  汗だか?雨だか?どっちだか?!

びしょびしょになり、お手伝いをして頂いた町内の(ワタクシ含め)6名。

皆さま有難うございました。 明日の本番も!宜しくお願い致しますなのです。



  あ~明日、雨、、、

 一時的にでも やまないかな~ 。。。















スポンサーサイト
  1. 2014/08/07(木) 16:52:30|
  2. 行事