びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

しらひげの滝。

9月7日(日)  9時の気温 18度。

  ん~  まぁまぁ ぬるい朝を迎えております。

 
 
 早くも!?

 電話のお問合せは 「紅葉は いつですか?」 なのです、、、


白金は だいたい 9月の末から10月の上旬が「赤の紅葉」

           10月の末からが「黄の黄葉」カラマツね


このところ異常気象が数年続いている中・・・

紅葉は寒暖の差が激しいとが綺麗なのですが

天気も気温も まったくよめない! 

 「明日、晴れますか?」 と同じくらい困る質問です、、、
 

 ハッキリとお答え出来なくてスイマセン、、、   (気象予報士じゃないもので




なので! 観察が大事に なるです。


気が早い!と思いつつ、、、     本日の




「白ひげの滝」 

s-白ひげの滝あたりも・・・ 
と!

   「ブルーリバー」
s-ブルーリバーも 
黄緑色になってきましたネ~





 紅葉&黄葉 の 観察日記 つづく。。。のでR. moblog_d8709f12.gifお付き合いヨロシコ。




  

 





  1. 2014/09/07(日) 11:42:09|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とぉ~周りして帰ろ~ | ホーム | ゴーヤのその後。>>

コメント

夏もあっというまに過ぎ、そろそろ秋のたよりですね。
こちらはまだ30度超えですが
十勝岳の新雪が見てみたいナー と思ってはいますが

お暇がございましたら、すいらく橋からの風景も見せてください。
  1. 2014/09/07(日) 19:24:40 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ さま

短い夏も終わり!「秋」が日に日に訪れてくるのを感じます。
30度超えですか~残暑、厳しいですね、、、(@_@;)

望岳台からみる新雪!素敵ですよ~
すいらく橋!!はい♪(^^ゞ
今年も綺麗だとイイなぁ~


  1. 2014/09/08(月) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

お花も紅葉も、読むのは難しいよね~v-390
寒暖の差が激しいほど、葉っぱは赤くなるんだよね。
今年は・・・どうだろうね。
個人的には、青い池やブルーリバーは夏のグリーンとのコラボが好きだけど。
紅葉、見てないからな~v-395

ゴーヤより大きな蛾・・・怖いかも。
今年はマイマイガもいっぱいだったね。
そのかわり、セミさんにお目にかからなかったなぁ。
  1. 2014/09/08(月) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

年に1回、北海道の山に登るのが楽しみで、今年は十勝岳から美瑛岳まで行く計画だったのですが、白金温泉に着いた4日は雨、翌日の登山は雨&霧で10m先も見えず、ただペンキの印をたどって十勝岳を往復しただけに終わりましたv-409
ちなみにその翌日の旭岳も同じ状況でした…v-406

以前、青い池のう回路教えていただきましたが、平日の雨だったので回る必要なかったです(ペーパードライバーとしては助かったんですけど)。

今年はどこもかしこも雨多いんですねえ。

  1. 2014/09/08(月) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. はち #-
  4. [ 編集 ]

なおきちどん さま♪

自然を例年通り・・・
な~んて無理なのに 写真を撮るご老人!
「宿の手配があるから教えろ!!」って言うです。v-406
ワガママが過ぎる問合せが困るぅ~~~v-388

景色♪グリーンとのコラボもいいですよね♪
ブルーリバーだと 紅葉も真冬も…
素敵v-352すぎて選べないw!!

ゴーヤより大きな蛾・・・マイマイガがいなくなったら現れたです!e-350

う~む、、、私もセミの声だけで とぉ~~~く から聞いただけでした。
  1. 2014/09/10(水) 11:36:43 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

はち 様

雨で残念でしたね、、、
でも!天気が悪くても登山して遭難する人が年々、増えていく中!
ご無事に帰れて良かったです。

青い池の う回路 届いていたのですね♪良かった!その後の返信がなかったので
心配しておりました!(必要なかったそうですが。)

今年はどこもかしこも異常気象です!!
ここは突然の雨は特に多いですねぇ。。。



  1. 2014/09/10(水) 12:04:28 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/792-a99c9ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)