びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

紅葉もラスト~

10月5日(日)   9時の気温 9度。。。



え~ 本日は 

野鳥の森方面の~ お気に入りの場所へ

  moblog_5cb4797c.gif ご案内いたします。

(去年も同じ所、10/4 にアップしておりましたw。)






白~いモノ(雪)が下まできたわ ↓

s-野鳥の森方面 
 十勝岳を望む。


昨日まで 雨でしたが 本日は 青空を見ることができます。

s-橋の上
       ↑
温泉街を背に すいらく橋 の上から野鳥の森方向をパチリ♪




s-すいらくはし 
   ↑ 川の方もパチリ♪
色が落ちてきてましゅ。

去年より 今年は 全体的に少し紅葉スタートが早!! 




見頃とピークの使いワケ?!、、、辞書より。

    見頃・・・見るのに最も適した時期。みどき。

   ピーク・・・頂点に達すること。

    これに↑よると! ここはピークが過ぎたという表現で。

           moblog_c8214d25.gif ゴザルかね♪






冬の使者!雪虫が姿をみせはじめました。


これから本格的に寒くなってまいりますw!

お出かけの際は 服装に、気をつけて下さいませ。








1枚羽織って ぬ~くぬく♪
s -タイガー&ドラゴン
我が家の寒がりワンコも
 スカジャン着てましゅ。。。






  1. 2014/10/05(日) 11:12:35|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<降ったり止んだり。 | ホーム | ゆーすフェスタ!>>

コメント

早いものですね。 秋というより もう初冬という感じです。
新雪見に行きたいな
この時期なかなか出かけられないので、どうしてもクリスマスツリー(駅前の)がみられる頃になってしまいます。
すいらく橋。 冬に見に行けたらよいのですが、通行止めですよね。
哲学の木 ガイドマップ等から消えてしましましたが、木は健在でしょうか?

  1. 2014/10/05(日) 18:57:23 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ 様

短い夏が終われば季節は「あっ!」という間で
初冬になって行く感じでございます。

すいらく橋、、、ハイ~通行止めです。
スノーシューを履いて散策は可能かも?!

哲学の木 ガイドする事も禁じられちゃったです。
ワタクシ、あちらへは行かないものでスイマセン!
木は生きていると思います… 切ったらニュースになるかも?!(◎o◎)!
  1. 2014/10/06(月) 13:55:10 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

台風

今朝はこちら暴風雨ですごかったです。
東にそれた様で、北海道まで行かなくて良かったですね。
勤務先の築地からお伝えしましたー!
  1. 2014/10/06(月) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 様

こんにちは☆
ギャ~暴風雨!!
被害には遭われなかったでしょうか!?\(◎o◎)/!
北海道それて良かった!と思ってしまったです。(なんか スイマセン;)

築地ー!食べたい!あ、行きたい所だわ♪(≧∀≦)y
お仕事、頑張って下さいませ。
 

  1. 2014/10/08(水) 10:09:05 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/804-f87b8145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)