びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

缶トリー作戦!

10月15日(水) 

昨日(14日)は! 峠などでミゾレや雪に見舞われた場所もあり、非常に寒かった!

台風も通り過ぎての~ 

    本日!!

めちゃくちゃ快晴の中、
        ↓  
                    正面に十勝岳の白樺街道~(8時すぎ)
s-快晴 

 「 白金地区 秋の 缶トリー作戦 」

実行されました。

s-缶トリー作戦 

白金町内会 14名。 大雪青少年交流の家 4名。 美瑛町役場 3名。  合計 21名。

と、今回は沢山の方々にご協力して 頂けました。 有難うございます。

実行区間は! 毎度!!

(白樺街道沿い)白金インフォメーションセンター前から青い池経由で青少年交流の家手前まで。

 4つの班に分けての作業でございます。 


 ワタクシは今回!温泉街を中心に ゴミ拾い♪

なので~   ブルーリバー橋も 管轄です!



橋から見える景色をどぉぞ~ moblog_6f48f030.gif


十勝岳連峰が見渡せます。
s-十勝岳連峰

 この真下にあるのが~
白ひげの滝
s-白ひげの滝。
陰になってる、、、


くるりと
 反対側が 陽が当たってるブルーリバー
s-ブルーリバー 
            ↑ ブルーリバー橋の陰入り。

(この下流には 青い池があります。)


ゴミも 勿論!!拾ったわw
moblog_5cb4797c.gif

s-1つの班分  

ワタクシの属した班だけのゴミ、、、 一班でこんだけ~


さて、今回の不思議なゴミは。。。

ホイールキャップ ・ 靴 ・ ジャンバー上下 (中身は どした?)

・ 釣り竿(森の中で?!) ・ 漬物石(まさかの!?カーリング??)

・ ミニ トマト苗ごと、、、青い実付(なぜ?



毎年!不思議ワールドなのですが



なんとか分別もおわりまして、缶トリー(ゴミ拾い)作戦、終了いたしました。



本日の作戦実行に参加して頂いた皆様!


お忙しい中、本当に有難うございました。



そして!大変、お疲れ様でございました。
    









 お・ま・け


青い池

s-青い池

s-青い池。


s-霜。

白いロ~ルケ~キ~♪




(9時の)作戦前に撮ってきたからw













  1. 2014/10/15(水) 16:25:18|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴーヤ2年ペケ、、、 | ホーム | 望岳台ゲート>>

コメント

缶トリー作戦

お疲れ様でした。
それにしても紅葉に青い空、
冠雪した十勝岳連峰なんて欲張りだなあ。
素晴らしすぎます。(笑)
  1. 2014/10/17(金) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

築地は今日も秋晴れです。

カントリー作戦、お疲れ様でした!
あんなに美しい観光地にも沢山のゴミがあるんですね・・・

それにしても橋から見える十勝岳連峰、秋晴れにの空に綺麗に見えてますね~。
白ひげの滝も本当にひげに見えるし(´艸`*)
あっ。青い池はうっすら紅葉始まってますね。早いなぁ。
うーん・・11月初旬の着るものが想像つかない(@_@。
  1. 2014/10/17(金) 13:37:14 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

ユキヒロ 様

有難うございます♪(^◇^)

いつも見ている職場の景色。飽きないのよねぇ~(*^。^*)
「欲張り」と言われ気がつきました♪

        「確かに!!」\(◎o◎)/!(笑)


  1. 2014/10/18(土) 09:36:32 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

有難うございます♪

どんなに美しい場所でも!(ToT)
ゴミを捨てるポイポイ人種がいるのですよ、、、

橋から見える景色は お得感、満喫♪です。(晴れていれば…アハハ;)

11月初旬…
室内はカーディガン等でよいのですが
外へ出る時は 風が冷たいので風を通さない、
コートとかジャンバー等を!着てじゃないとサブいッス!(>_<)
マフラーやストールもあればより良いアイテムかと。(≧∀≦)y

寒がり~たなワタクシは 夜、出歩く時は薄でのダウン着るです、、、

  1. 2014/10/18(土) 10:03:05 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

服装、ありがとうございました!
とても参考になります(^^)/
私も、もしかしてダウンかなぁ・・と考えてました。
真冬なら思いっきりダウンで良いんだけど、微妙な時期だと
その日の気温によって違うから難しいですね。。
  1. 2014/10/20(月) 13:02:01 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

服装、参考になりましたか~良かった~(*^。^*)
ズバリ!\(◎o◎)!の答えが出来なくて なんかスイマセン;

気候の違いに お身体、お気を付けてお越し下さいませ。
  1. 2014/10/21(火) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/807-79623084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)