びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

ゴーヤ2年ペケ、、、

10月18日。

去年の今頃は 突然の積雪!!

 ( ↓ 去年の10月16日、センター前 ↓ )
s-センターの入口

慌てて冬タイヤに交換したのを思い出す、、、

紅葉も早かったし 雪虫も出た・・・雪も早いのかな~
 

 なんて予想して

今年は 慌てる前に交換したわ♪ 
( 雪!いつでも かかってこいや~~ uso や~w )




さて、今年の
     「ごーや」

なんですが、、、

s-黄色く枯れてしもた。

今年は!手すりまでも伸びることなく、、、

霜にやられ黄色く枯れてしもたです、、、moblog_a4cca935.gif


s-ちっさ! 
  収穫は 消しゴムくらいの小さいゴーヤが1つ。 ↑

s-手の平サイズ、、、9月3日には11cmだった期待のゴーヤ!
  ↑ 虫に喰われて アウト~moblog_72f83a96.gif
(苦くても美味しいの分かるんだ~へぇ~~)



今年もまた、クチに 入るものが収穫できませんでした。moblog_72170d2f.gif 




       来年は!土を改良し、山の気候との戦いでもあるが また、ヤルぞぃ!
            農業の大変さを知る良い体験なのでア~ル  
                     (酪農家等、皆さまに感謝

                             

以上!
今年のゴーヤ日誌 お・わ・り moblog_b4d73271.gifあざます









  1. 2014/10/18(土) 10:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄葉に。 | ホーム | 缶トリー作戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/808-bea365a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)