びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

もぉ、根雪?かな?

11月15日(土) 9時の気温、-3度。 雪。。。


昨日から 降るわ降るわで あっという間の雪国ざます。


路面は アイスバーン!


 運転される方は スピードダウンで お越しください。








今朝の積雪をチェック!!

そんな時、登場いたしますのは~

ポスト君
               ↓           チェケラッチョ!
s-ポストくん! 

19.6、、、約!20cmです!

ポ 「まだ、立派なアフロには ならないゼ!」



ん?おや?


 ポスト君の後ろのかたは、、、

温泉を発掘された時の当時の町長


鴻上さまの銅像様で ございます・・・が!?



わぁお






s-銅像さま 



 あるイミ


ズ(頭) が たかい!でございましょう。

ははぁ~image04_1.gif






雪ハネで体力を奪われた時、


ふと、目にした 雪の結晶に癒される。mai_i3016.gif ほっこり


s-雪の結晶 

「 天然の 宝石箱や~was_i1248.gif  」






 
  1. 2014/11/15(土) 12:02:36|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青い池。 | ホーム | キラキラな朝~>>

コメント

こんにちは~。
いつの間にかすっかり雪ん子ポストになってしまいましたね。
雪の結晶がキレイでビックリしました。
寒さゆえのご褒美ですね。
青い池も殆ど雪に覆われて
ゾクゾクっとしてしまいます。
雪道にお気をつけて
温かくしてお過ごしくださいね(^^)
  1. 2014/11/15(土) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. みむらん #-
  4. [ 編集 ]

みむらん 様

こんにちは♪
1日で数十センチも積もる雪、、、
ポストくんを使って楽しんでおります。(笑)

ふわふわパラパラと雪の結晶で降ってきているのが
改めて見られると、ちょっと嬉しいです♪(^○^)

はい、、、
青い池も冬の眠りにつきそうです。

何年たっても 雪道には慣れませんわ~
いつも、お気使いを有難うございます。
気を付けて頑張ります!(^^ゞ

  1. 2014/11/16(日) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

わぉ!

急にこんなに降ったんですね・・・Σ(゚Д゚)
雪国って感じです!
ところで、最後の雪の結晶の写真、あれってホンモノ??
結晶ってこんなに綺麗に、肉眼で見えるものなんですか?
だとしたらスゴーイ!!!
こんなに大きな雪の結晶初めて見た~!嬉しい(´▽`*)
  1. 2014/11/17(月) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

こんにちは♪(^○^)
カーテン開けたら「わぉ!」ってなりますよ。
1日で別世界になるナリね、、、

雪の結晶☆綺麗でしょ~(*^◇^*)
湿った雪はダメだけど、水分少ない
パウダースノーの日には~
あの形でパラパラと積もっていくのが
肉眼で見えますよ♪


  1. 2014/11/18(火) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

結晶

とっても綺麗ですよ~!!
最初おもわず「えっ」って声出しちゃいましたもん(^^;)
そっかぁ。水分によって違うんですね。
こっちじゃ見た事ないわけだ・・・
今度北海道行ったときに見れたらいいな~♪
また行く楽しみが増えた(笑)
  1. 2014/11/18(火) 13:15:13 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

こんにちは~(≧∀≦)y
お越しいただいた時が
パウダースノウe-60日だといいですね♪
手袋、黒系だと手の平でじっくり見れますヨ♪(^○^)
  1. 2014/11/20(木) 11:33:02 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/817-6efabd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)