びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

準備中。。。

12月7日(日) 9時の気温-7℃ 天気 雪。



この前までは、路面にも 木々にも 雪はなく 、、、

 (12月) しくない景色でございました。


でも、本日は

雪が降り積もり、かる~く ササッと除雪。

s-冬らしく


12月は やっぱり、白い世界でしょ♪

うんうん。


雪って大変だけど大切



雪が積もらないと、困る事が出てくるのよね~

ウィンタースポーツやら冬の行事がね、、、遅れちゃうw



温泉街では、

毎年、「冬の白金 雪あかり」

期間 : 12月中旬~2月末まで

点灯時間 : 16:00~21:00 

を もちろん今年も!


(去年のセンター前では) ↓ こんな感じの
s-センター

やるのですが・・・


積雪が無さすぎて 少し不安。

(雪が無いと、大きなイルミが設置!出来ないのヨ~






でも


センター前の ちょっとしたイルミネーション


(↓Boss と ワタクシでやってます。)
s-イルミネーション

準備だけは 初めておりま~す 



完成したらばimage04_1.gif また。
 











  1. 2014/12/07(日) 10:56:10|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<少しづつ。。。 | ホーム | 80周年を記念して♪>>

コメント

雪だから滑らないように、準備がんばってね~(^^)/
ところで、案内員さんはずっと北海道の人ですか??
美瑛っ子かな。私はほぼ、さいたまっ人です!
そんな案内員さん?が、北海道で「好きな場所」ってありますか?
メジャーな場所でもOKです(笑)
  1. 2014/12/10(水) 12:49:12 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

コメント有難うデス!!

はい、ワタクシは ずっと北海道人です。
旭川育ちですが縁あって美瑛に♪
北海道は広いですし、それぞれの町が
素敵すぎて「ここ」って限定は出来ません。
が!
案内員してるくらいですから
やっぱり「美瑛」ですかね。。。
美瑛のとっておきの好きな場所はありますが
それは教えられません!スイマセン、、、

  1. 2014/12/11(木) 09:39:44 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、北海道人なんですね~♪
(そう言えば北海道人ってサイトがありましたね!)
もしかして他県からの人かな・・とも思ったけど、
観光センターで働いてる位だから違うんですかね?!(*^▽^*)

実は旭川って今まで、大きい都市だけどあまり印象無かったんですが
今回の旅で旭川空港から美瑛に行ってみて変わりました。
あんなに美瑛と近いなんて知らなかったです!!
大きな都市と素敵な自然が、あんなに近距離で存在するって
やっぱり北海道だな~とつくづく感じましたよ(^.^)/
  1. 2014/12/12(金) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

はい、道産子で ございます。p(*^▽^*)
旭川空港から美瑛へは、近いので来やすいかも~♪
自然を満喫しに また、いらして下さいませ~m(_ _)m。

  1. 2014/12/15(月) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/826-c29add13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)