びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

けあらし!

12月29日(月)  朝9時の気温!プラス2度!!
                  プ、 プラスって!!ありえな~い!



12月末に こうも暖かいと不気味だわ~と思いつつ

いつものように 通勤しておりましたらば、、、

何やら 目の前に白いベールが!!

s-スマホ撮影! 

景色にモザイクが!?

s-朝の通勤時。 
 

  moblog_61669d63.gif眩しいもんの 真っ白で 見えづらいもんの・・・でも、なんか・・・楽しい
    

s-けあらし。。。 
 「けあらし」とやらに遭遇~



s-暖かな朝。 

でも、白樺街道に入ったら 消えてたわ、、、



この時期に?!

 へんてこな真っ白け~に  へんてこな気温ですなぁ 




あぁ~

このまま  穏やかな正月を

迎えれるといいわね~~

mai_i3016.gif



観光センターは 明日で終わり!仕事納めですじゃ。moblog_b4d73271.gif


         



  1. 2014/12/29(月) 13:59:40|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラスト仕事。 | ホーム | 白金温泉街、お休み案内。>>

コメント

お元気そうですね。 けあらしって 地吹雪と同じ現象でしょうか。  綺麗ですけど もっとひどくなるとホワイトアウトになりそうで、怖い気もします。 良いお正月をお元気にお迎えください。
  1. 2014/12/29(月) 16:46:59 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集 ]

玉ちゃん様

はい!雪との闘いに負けず、元気でございます!!(^○^)
玉ちゃんさまもお元気そうですね。
けあらしと地吹雪とは発生状況が違いまして、
地吹雪は、地面に降り積もった雪が、風によって吹き上げられる現象。
けあらしは、川などからの水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧。
どちらも酷くなると、ホワイトアウト状態みたいに見えなくなりますね、、、

コメント有難うございました。
良いお正月を♪そして来年もまた、宜しくおねがいいたします。


  1. 2014/12/30(火) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/833-32ede358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)