びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

暖かい!?

1月19日(月)  9時の気温、マイナス 6 ℃!



10時すぎには お天気 晴れ~moblog_61669d63.gif

s-太陽の光!暖かい~ 

 太陽光線でポカポカに なり~の 気温が! マイナス 1℃!!


s-山が見えた~ 

所々に雲があり、山は見え隠れしておりますが、午前中は♪ 青空Good!でございました。


しかし。。。

青空なのに



ありえないくらい暖かいです。

この時期に マイナス 1ケタ が多いだなんて

(去年も ちょいちょい1ケタはありましたが!ちょいちょい激寒も!!あったでやんす)


嬉しいが複雑! 


去年の今頃(1/17) マイナス21℃とかよ!ヒ~

↓ 青空の日は 特に寒いのさ~
s-寒い日の芸術

でも、寒いと木にも霜柱みたいのがついて 綺麗なのよねmoblog_7496e112.gif

s-羽みたい!!



  いやぁ~ どぉしましょmoblog_3d06c93b.gif
昨日(18日)の気温、マイナス15℃で めちゃくちゃ寒く感じてしまったのよ、、、moblog_a4cca935.gif

これから絶対!くるであろう極寒!!-20℃~の世界!


これぞ北国!を お送りしようと思います、、、が



朝、起きれるかしら?









散歩行ける?

s-ナナ ムリ!s-エイト

 











  1. 2015/01/19(月) 12:13:28|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青い池ライトアップ時間変更 | ホーム | ど~んど!>>

コメント

こんばんは~。
うわぁ~☆キレイ!
って…キーンと寒そうです(×_×)
-ヒト桁では暖かい方だとは…
ホントに厳しい寒さの世界ですね。
風邪ひかないようにして下さいね。
10℃を切ると寒い~なんて言ってられませんね!
カッサカサの乾燥に気を付けてガンバリマス(^^)
  1. 2015/01/19(月) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. みむらん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!すごい☆彡
これって樹氷ですか?!(ちょっと違うかな・・)
幹は凍らないんですね。
枝だけ白いから余計に綺麗ですね。
こんなの見た事ない~(*^▽^*)
  1. 2015/01/21(水) 13:19:29 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

みむらん 様

こんばんは♪^^
コメント有難うございます。

マイナスひと桁に慣れてきてしまっております。
厳しい寒さが怖いくらい(@_@;)ヤバイ、、、

はい♪風邪ひかないように気をつけます!
ワタクシも乾燥対策しておりまする~
みむらん様もお気を付け下さいませ。(≧∀≦)/


  1. 2015/01/22(木) 11:26:43 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

寒い日は 景色が芸術作品になります♪(^O^)
これは・・・霧氷のほうですかな。

氷点下の冷たい「霧」が樹木の枝などの表面に
凍りついて出来ているもので、樹木の形がわかるのは
「霧氷」と言うそうです。

樹氷は氷点下5℃以下に冷却した「水蒸気」などの水滴が
樹木などに吹き付けられ凍結して出来た氷なんだとか。

キレイなのでどっちでもイイんですけどね、、、
(ハハハ~ それじゃ駄目か;)


  1. 2015/01/22(木) 11:42:09 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

わーっ、知らなかった!!
「霧氷」って言うんですね(^.^) 
霧が凍って・・・って霧も凍る寒さなのね。
そうだった、樹氷は蔵王のやつが有名ですよね。確かに見た目が違いますね。
「霧氷」キレイです♪ 気に入った(笑)
  1. 2015/01/29(木) 13:35:38 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

実はワタシも昔、「霧氷」知らなかったの、、、(^。^;)
他のブログに方が言ってたのが気になり、調べたです。

「霧氷」キレイですよね♪ ワタシもお気に入りデス!(笑)

  1. 2015/01/30(金) 10:22:04 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/838-122b3ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)