びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

節分ですね~

2月3日(火) 節分の日


節分といえば立春の前日ですが!


 8時の気温は -13℃ とまぁ、、、サブイ

しかし~ 本日は、青空みえる晴れの日でございまして


s-通勤路 

 室内・車内から外を見れば!「春は近いかもね」 なんて思っちゃうかも~






さて、今日は

豆まき しますか? 恵方巻き食べますか? 




節分行事  「恵方巻き」の画像検索結果


  節分に食べると縁起が良いとされている、

一年の災いを払うための厄落としとして 豆まき。 (我が家は、落花生を撒きます。)


商売繁盛や無病息災を願って七福神に因んだもので、福を巻き込むと意味付けされる 太巻き。(恵方巻き)












 何でも取り入れる派の我が家は 両方いたします。

 鬼退治!するです!!
s-豆まきですか!
 
         いや 張り切らんでエエよ、、、




寒さが緩んだ?!それともこれから?

こちら地方は、 なんといっても まだまだ冬。

気を緩めず、体調管理ひきしまって参りましょうね。

ハイ。moblog_41915499.gif













  1. 2015/02/03(火) 12:36:51|
  2. ・・・の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寒過ぎる~ | ホーム | 雪あかりキャンペーン>>

コメント

さぶかった・・・昨日今日は寒かったね~。
なにが立春だ!
朱鞠内では恒例の(笑)マイナス30℃出たもんね。

豆まきしたのね~。
ワンコが一番張り切ってる?
あ~、めんこいv-10
うちは恵方巻きだけは食べたよ~。
  1. 2015/02/04(水) 21:03:16 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

なおきちどん 様

なにも「立春」から 厳しいシバレ!!(>Д<)
4日・5日とイキナリさぶくなったですね、、、
こちら、朝6時はマイナス21℃でした。 

ハイ♪豆まきも巻き寿司もやりました~。
豆まきは最高!張り切りました私が♪
鬼の面にビビるワンコがおもろくて♪
最後は退治されました。さすが犬だわ(笑)





  1. 2015/02/06(金) 10:27:25 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/843-a0f40f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)