びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

めずらしい出会い♪


2月のある日の仕事帰り。



真っ白な雪景色の中に 黒っぽいのが テクテクテク。


              ・・・ 犬? たぬき??

んんん??? まさか!?このこは!!


非常に 珍しい きつね 、十字キツネ さん では!! 

白金ネイチャークラブの小倉さんに見てもらい、ジュウジギツネ さんだとマルもらいました♪)


s-ジュウジギツネ 

かわいい お顔を見せて~ と私、

前から撮りたくて そ~っと歩いて雪の中。

ズボっとな、、、ムリだわさ!


思いっきりの ズ~~~~ム !で 撮りましたw!!


s-行かないで~ 

あぁぁ~  行ってしまった・・・

s-あぁぁぁ、、、 

残念。。。


白金地区、通勤歴 7年。



初めての出会い。 興奮いたしますた。




違う日。
同じ場所にて キタキツネさん。

s-キタキツネ 

だよね~

あのこには、

簡単には であえない。










  1. 2015/03/06(金) 11:45:56|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<青い池は見学不可です。 | ホーム | 好評につき♪>>

コメント

十字キツネ?

初めて知りました!
本当にまるでタヌキかワン子かと思っちゃう(笑)
よーく見ると、タヌキにしては足が長いかな?!
でも・・・何だか元気ないね。
どうにも出来ないけど、ちょっと心配しちゃう。
写真はズームのやつ、ムフッとしてかわいく撮れてますね。
雪の中の通勤もそろそろ終わりかな・・?
  1. 2015/03/06(金) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

十字キツネ?

初めてしりました。
写真でみても狸にしか思えんです。
貴重な体験でしたね。

足の長さや尻尾がちがう?
  1. 2015/03/06(金) 13:34:29 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

私も、ここに勤めるまでは
キタキツネしか知りませんでした。
白金周辺の写真を撮るようになり、
動物が特に大好きなので北海道に生息するコを
いろいろ調べて このコ をしりました♪
まさか本物に出合えるとは!奇跡です!!
私の撮り方がボツでしたが、、、
元気は ありそぅでしたよ♪ヽ(^o^)丿

雪の中の通勤は 
5月になっても雪が降らなければ終わりです。
(去年、ふったのヨ;)

  1. 2015/03/06(金) 13:59:40 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

ユキヒロ 様

とてもラッキーでございました。

全身、シルバー色の ギンギツネ というのも居るのですが、
このコの場合は 一部が黒く、
背中に十字架みたいな模様が入るのが特徴です。

はい。区別ポイントは 尻尾でしょうね、、、(^O^)

  1. 2015/03/06(金) 14:20:19 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

冬毛のキツネさんフワフワでかわいいですよね!
十字キツネは・・・20数年間美瑛に住んでいたが見たことも聞いたこともありませんでした^^;
どちらのキツネも人馴れしてるのかな??
十字さんも逃げ方がモソモソ・・・ってかんじですね。
  1. 2015/03/06(金) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. サブロー君 #-
  4. [ 編集 ]

サブロー君 さま

こんにちは♪
冬毛の動物ってモフモフ感が本当♪可愛いいです。^^
十字キツネさん、ネイチャーガイドさんでも見れないコみたいです。

このキツネ達は 警戒心が凄くあるコでした。
めっっちゃ!ズームで連写して撮れたです、、、;
警戒心が強いので長生き(生き残る)出来るタイプですw。


  1. 2015/03/07(土) 09:27:47 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

わたしも

私も動物大好きです!
そんなに珍しいコと逢えて良かったね(*^。^*)
私たちもお裾分けもらえて嬉しいです♪

雪も5月までだとちょっと長いよね・・・
  1. 2015/03/09(月) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. saitamaの雪 #-
  4. [ 編集 ]

saitamaの雪 さま

有難うございます♪(^O^)/
珍しいコも含めて出会いは嬉しいです。

はい、5月まで冬タイヤ、、、(/_;)
  1. 2015/03/11(水) 11:18:27 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/853-ac950de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)