びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

望岳台ゲート

4月28日(火)


本日! 11時~

びえい白金温泉から 上富良野 吹上へぬける道路


  「望岳台ゲート」 
s-望岳台ゲート看板

  開きました~       またもや パッカ~ん

s-本日、開きました。 


過去、2013年5月の時は
雪が多く!ゲート解除が延期になった そんな年もありました。moblog_c07bf6f7.gif


今年は 異常に雪が少なかったので 早まるだろうと 予想は してましたが・・・

こんなにも 早く開くとは!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/  いや~ 驚きましたナ!!




s-今日から~
異常気象など! なんにもなければ ↑ この期間中!開いてます。


せっかくなので 望岳台へ。。。
s-駐車場から 

5日前に見た時よりも・・・


4/23 の記事より。
     ↓
s-駐車場から s-十勝岳


山の雪が融けてますなぁ。。。moblog_164e325c.gif
s-山の雪、融けるの早いな~



山林の中には まだ、残雪アリでございます。
              ↓
s-山林中には 雪あり。 


帰り道。。。
出合えた野鳥♪
s-ホシガラス。

【 ホシガラス 】さんです

s-ホシガラス 

あっ!こっち向いた♪

s-ホシガラスさん 

カラス科のホシガラスさんはハトと同じくらいの大きさ。

 標高のある、針葉樹林やハイマツ帯に住んでいるそうな。

冬の間は 標高の低い所までくるが、人里付近には めったに現れない。

初めて 撮れた。ウレシイ~moblog_7496e112.gif



このコは 「ガーガー」 ですが

わき道(駐車場)に車を停めてみると

 いろんな野鳥たちの声が 結構!聞こえてきますよ



上富良野へ抜ける道 「スカイラインルート」 

舗装道ですが、カーブも多い山道です。


車で出かける人が増えてくる時期!

運転には十分に注意して

たのしい観光を。

 
image04_1.gif

よろしこ






  1. 2015/04/28(火) 11:33:59|
  2. ゲート開閉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<案内時間。 | ホーム | 白金インフォメーションセンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/868-4c3fa3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)