びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

白ひげの滝

6月26日(金) 

9時の気温 18度。

お天気 れてはいますが 山は 見えず、、、moblog_c07bf6f7.gif

日曜日 以来、スッキリ青空な日はございませんデス 


ここ数日、

霧雨のような雨やら 強い雨が10分くらい集中的に 降ったりなど

昨日も雨が降ったり止んだり 

(寒くて火曜日はストーブ復活したナリね)



あ!そぉだわmoblog_164e325c.gif 雨の影響!!


温泉街にある滝 「白ひげの滝」 をチェックしに

   ↓

s-白ひげの滝 

    さすがに 雨続きだったから 滝の水量がスンゴイ

s-水量スゴ!! 

 滝や美瑛川など が混ざり合ってできる青い川「ブルーリバー」も


  光が当たると綺麗な色~
         ↓

s-ブルーリバー 


でも、すこ~し 薄めの ブルーかな?



 下流にある青い池  (このブルーリバーが流れ込んで溜まった池) も!

 同じく 薄めの青 だそうですが 天気良いせいもあって綺麗だそうです♪


   wa~ i    wa~  i




1つ お知らせです。

新聞やTVでも いっておりました



「日本で最も美しい村」連合・世界大会

   は 今日から 美瑛町で 開催です♪

   全国特産品マルシェも開催されます。


それに伴う交通規制がございます。

詳しくは 美瑛町観光協会のブログを→http://sikibiei.blog41.fc2.com/blog-entry-1279.html

ご協力・ご理解 宜しくお願いいたします。







以上です。moblog_41915499.gif

  




  1. 2015/06/26(金) 08:00:00|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日から 7 月! | ホーム | 6月の第三日曜は!>>

コメント

わぁ~!
懐かしい!
相変わらず美しいですね~♪
又、9月下旬に行けそうです
紅葉になってるでしょうか楽しみです☆

  1. 2015/06/27(土) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01 様

こんにちは~^^

9月下旬…例年でしたら紅葉の始まりですかね(^◇^)
寒暖の差がどれだけあるかで「色づき」が決まりますから、
7・8月が暑くなるよう期待しております、、、
reimi01さんの紅葉写真!今から楽しみ~(^O^)/

  1. 2015/06/28(日) 11:14:42 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/884-2f1ee0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)