びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

今日から 7 月!

7月1日(水) 

お天気 くもり/雨 の繰り返し、、、山は見えず。

 白金地区!方は (霧)ガスっておりました。

朝 9時の気温は 14度。 

この所、気温は低いし突然、雨は降るし、、、

お出かけの際は! 羽織るモノ & 傘 必須、、、
(最近、半袖で過ごした事が ないなぁ~




夏本番になってもいいのにねぇ~

いつもなら 暑さしのぎに入る場所。

s-不動の滝

そぉ 「不動の滝」 なのですが 

s-冷た~い! 

ネイチャークラブ の 小倉さんに 教えていただき~ (有難うございます。moblog_ce621153.gif

遊歩道内に あるモノを撮りに 今回は 行きました♪

それは

「ギンリョウソウ」
 
 s-ギンリョウソウ 

お顔をみせてw ♪

s-下から撮ると・・・ 

イチヤクソウ科 : (別名)ユウレイタケ 


山林中の暗い湿った場所に生育し、

緑の葉がなく、寄生植物。


銀竜草(ぎんりょうそう)の意味で、姿を竜(りゅう)にみたて、

白銀色をしているので名付けられましたそうな。



お気に入りmoblog_7496e112.gif



その他にも 咲いておりました。

s-ベニバナイチヤクソウ 
   ベニバナイチヤクソウ


s-ゴゼンタチバナ 
   ゴゼンタチバナ



おまけに  キノコ
s-キノコ! 






しっとり 濡れた森の中も良いものでした。 
mai_i3016.gif ほっこり







(当然ですが)※雨の日・雨上がりの遊歩道は!
        足元が濡れて滑りやすくなっております。
     濡れても・汚れても OK!な格好で入りましょうネ♪








 







  1. 2015/07/01(水) 12:13:32|
  2. 遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青空の日は♪ | ホーム | 白ひげの滝>>

コメント

懐かしい不動の滝
今月、富良野岳~上ホロに登ろうと思っていますが
帰り白金温泉にお世話になろうと思っています^^
  1. 2015/07/01(水) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

都丸 さま

こんにちは♪
不動の滝、懐かしぃでしたか☆(^^)
登山、楽しんでおられますね♪ 
花や山頂からの写真!ブログ楽しみ~
晴天を祈っております♪(^^ゞ

帰りのご利用、お待ちしておりま~す。

  1. 2015/07/02(木) 13:49:19 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

いよいよ今週は雨竜沼湿原 来週は富良野岳行ってきます
結構 大変な登山になるのか体力が不安ですが
楽しんできますね
富良野岳は6時間かかるとか トイレが心配。。。
  1. 2015/07/06(月) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集 ]

トトロ 様

こんにちは!^^
いよいよ登山ですか~
携帯トイレという手がありますよ♪
お怪我のないように 楽しんできて下さい。
  1. 2015/07/07(火) 14:00:24 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/885-3e8d736a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)