びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

街道と滝

10月5日(月) 

朝9時の気温 10度。 お天気 くもり。。。

本来なら 紅葉シーズンで 綺麗な景色に ウキウキ♪となるのでしょうが、、、

 1日・2日の暴風雨により、葉が落ちてスカスカ moblog_865c965f.gifハゲ散らかさられました。



                             白樺街道 本日。

                          正面のは雲の中。。。見えません!

s-正面の山は見えず、、、 
   枯葉色がなくなり、若葉っぽい?!ですw、、、



  振り向いて!


  山を背にしたら 空は~青空~~ 秋晴れだわ~って思うデス。  
          ※同じ場所、同じ時間なのヨ

s-葉が落ちてます。 

  紅葉してます!とは言いづらい状況でございます。

もしかしたら 残った「葉」が色づいてくれるかもを 期待しておりますが、、、



お次に~

温泉街にございます。

 白ひげの滝! (ブルーリバー橋の上から覗いてみます。)

  こちらは 紅葉中と言えますネ~ 

s-10月5日。 
   うす~く色づいてキレイです。


橋の反対側。


s-ブルーリバー 

ブルーリバーも色が復活してきました。 (昨日まで うすミドリ)


(橋の上から)山が少し見えました!山頂が見えないですが、、、

たぶん・・・

 こっちが美瑛富士↓               こちらが美瑛岳↓ 

s-たぶん美瑛富士!? s-たぶん美瑛岳!?

だいぶ下まで 雪が迫ってきました。


ここ、びえい白金温泉(640m)りも 標高がある、

上富良野十勝岳温泉(1,280m)では昨日!積雪に!!(もぉ融けたみたい)



雪のシーズン前に 色付きMax の紅葉が見たいですなぁ~


  去年の10月10日の白樺街道
           ↓

s-白樺街道、、、
















  1. 2015/10/05(月) 12:04:39|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉状況 2 | ホーム | ゆーすフェスタ 2015>>

コメント

日本で一番美しい道

今年は、日本で一番美しい道、期待薄ですか?
今週末の天候次第なのですが、観に行こうと考えていたのだけど・・・
  1. 2015/10/05(月) 17:13:10 |
  2. URL |
  3. 池波 #yamyowWA
  4. [ 編集 ]

池波 様

こんにちは♪
暴風雨により、葉が落ちてしまい、残念ながら期待薄でございます。

今週末もまたもや!雨!今年の紅葉は、終わりを向えそうです。
黄色のカラマツ「黄葉」は下旬あたりですので
そちらを期待してはおります。

  1. 2015/10/07(水) 11:08:25 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/913-cd6834d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)