びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

冬のライトアップ開催決定♪



 ライトアップ、今季も開催が決定いたしました。

なんと今年から!新たに 白ひげの滝も はじめます!!


美瑛町役場HPより ↓ 記事添付
https://www.town.biei.hokkaido.jp/modules/shoukou/index.php?content_id=68



今年の日程は下記のとおりです。

1.白金青い池ライトアップ
s-2014青い池ライトアップa 
( ↑ 提供:大雪山白金観光ホテルより昨年の画像)

期間:平成27年117日(土) ~ 平成28年124日(日)
     (開始期間は天候等状況により変更あり)

時間:午後時 ~ 午後時 (日没等状況により変動有り)

場所:白金青い池(美瑛町白金)

駐車場は、白金青い池入り口にあります。
           (普通車は奥にあります。)

 ※ライトアップ終了後は、
   青い池への見学はできません。




2.白ひげの滝ライトアップ

期間:平成27年124日(金)から平成28年327日(日)

時間:午後時~午後時 (日没等状況により変動有り)

場所:白ひげの滝(びえい白金温泉街)
※駐車場は、白金観光センター前公共駐車場をご利用下さい。

新たにライトアップされる ↓ 白ひげの滝
s-DSCN0358_2015101809502217b.jpg 
(11月の画像。ワタクシ撮りv)



 ご見学の際は

白金青い池 もですが!
 しらひげの滝は!橋の上から↓見るので 特に!!
s-橋の上

 防寒対策をしっかりして、行きましょう。



【お問合せ】

 丘のまちびえい 冬の観光・芸術実行委員会
 事務局:美瑛町経済文化振興課 電話0166-92-4321
       (一社)美瑛町観光協会 電話0166-92-3910


よろしくmoblog_b4d73271.gifです。







  1. 2015/10/18(日) 10:13:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゲートのお知らせ | ホーム | 違う景色…その後>>

コメント

青い池のライトアップは感動的ですね。
ただ、もう少し駐車場の入り口の凸凹を改善してほしいなと思います(^^ゞ
  1. 2015/10/18(日) 20:01:05 |
  2. URL |
  3. BB #-
  4. [ 編集 ]

BB 様

こんにちは。
駐車場の入り口の凸凹道って青い池のライトアップ時期ではなく、
豪雨の後に行かれた時の事ですかね、、、?!
道路の修繕優位は 観光地の中では!早目にされております♪

それでも(修繕が)間に合わない事がございます。
ご了承くださいませ。。。m(_ _)m



  1. 2015/10/19(月) 09:41:52 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

すっかり冬景色ですね!
雪のライトアップなんて見たことなくて綺麗ですね!!
実際に見たら本当に綺麗なんでしょうね~
  1. 2015/10/19(月) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #k3qBVd5I
  4. [ 編集 ]

ずんずんずんこたん 様

こんにちは~^^
去年の画像をごらんになり、今の景色と?思われてないですよね?
昨日、今日とお天気が良く、この間ふった雪は消えました。^^
降ったり融けたりを繰り返すこの時期が、一番ややこしいです。(服装とかタイヤがね;)

すっかり冬景色 になりだした頃!
 \(^o^)/ライトアップをしますヨ~♪


  1. 2015/10/19(月) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/919-aea30268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)