びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

また、融けました。

11月16日(月)

本日の天気は 

ん~ 
曇から 青空チラリの晴れに?!

およよ~ 変わってまいりましたw。


気温は(朝9時) 8度でした。



この前に降った雪は・・・ 消えてしまったデス。
     (探さないと見れナイくらい隅に



少しでも雪が 融けると頻繁に野鳥たちが飛びまわってるデス♪


センター前の木や チラリと見える草の間にと。。。


かわいい姿を見せてくれてます♪



おぉ~

 「フィフィ」  わりと大きな声で鳴いてる~





今日は このコ♪

                「ゴジュウカラ」


s-虫いた? 

 スズメよりも少し大きい。青味を帯びた上体に、目をよぎるラインが特徴

北海道の林には普通にみられる留鳥だそうです。 


s-木の実?  

 木の実?虫?  
 
これから来る冬の寒さに耐えられるよう いっぱい食べてネ~


s-ゴジュウカラ 

  それにしても・・・  

           目はどこかしら?












   ※当然ですが 野生動物には   餌をあたえないでネ!
     自然界のモノじゃなきゃ長生きできないの。。。
   




  1. 2015/11/16(月) 11:15:58|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ライトアップ バスツアー! | ホーム | 白金 青い池ライトアップ>>

コメント

可愛い鳥さんゴジュウカラって言うんですか?
私は鳥を好きなので見かけたら撮りたくなりますがジッとしていないから綺麗に撮るのは難しいですよね。
ズームにしてみたらやっと小さい目をみつけましたよ~
  1. 2015/11/18(水) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #PHxpRfrA
  4. [ 編集 ]

ずんずんずんこたん 様

いつもコメント有難うございます。^^

私も動物が大好きなので、カメラに収めようと必死ですが、
野鳥は動きが速いので 特にムズかしいですよね。
(三脚使ってないのでブレるし、、、)

わぁお♪小さい目をみつけましたか!(≧∀≦)/(笑)
  1. 2015/11/19(木) 09:53:45 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/928-b92449b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)