びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

野鳥♪


冬、初めての出合いが ありました。


白ひげの滝へ行くまでの道のり。。。


オリーブ色の野鳥が目に飛び込んできました。




折れた木に すっぽり?!

     そのコの名前は♪


「ヤマゲラ」(雌)

s-野鳥さん 


調べても 名前が分からなかったので 美瑛・白金ネイチャークラブ さまに聞いて判明♪スッキリ♪有難うございました。

(野鳥の雄と雌って分かりづらいんですもの~


s-ヤマゲラ(メス) 

 横向いたのはホンノ少しで、後は ず~~~~っと上を向いておりました。







                           私も つられて上をば 見上げたら… 
飛んで行っちゃった。moblog_69652852.gif




待ち構えていても会えない。
「運」なのよねぇ。。。
これが野生動物の面白さ♪

















  1. 2015/12/03(木) 10:00:00|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<白ひげの滝ライトアップ♪ | ホーム | 12月!>>

コメント

また可愛い鳥さん!綺麗に撮れましたね~
私も名前が分からなくてブログで紹介して教えていただくと嬉しくなってどんな鳥か検索して鳴き声など調べたりするのが楽しいです。
それにしてもパッと見で雄雌の判断ができる方がいるなんて凄いですね~

鳥さんに夢中で首は痛くなりませんでしたか?
  1. 2015/12/04(金) 12:16:01 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #XpOykB5k
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

青い池はすっかり雪原になってしまいましたね~
今年は行こうと思ってる間に
雪が積もってしまい本当に残念です^^;

又、いつかチャンスありますよね~

  1. 2015/12/04(金) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ずんずんずんこたん 様

こんにちは~
有難うございます♪かわいい野鳥ですよね^^
名前が分かりスッキリです。
森などを中心に案内するプロの方、ネイチャーさんが
同じ館内に居らっしゃるので本当に助かります。

首は 痛くなりませんでしたよ♪(笑)

  1. 2015/12/05(土) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

reimi01 様

こんにちは~^^♪

青い池は雪原…白い池になってしまいました~(笑)
ライトアップもやっておりますので
機会がございましたら是非♪ヽ(^o^)丿
  1. 2015/12/05(土) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/932-c09379ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)