びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

今日は青空

4月16日(土)

お天気 晴れmoblog_61669d63.gif  そして、 am 9:00 の気温は 2℃ でした。

昨日、降りますた雪は 太陽ビームで、融けております。moblog_d8709f12.gif


それにしても 青空で 気持ち良いねぇ~

お天気が良いと足をのばしてみたくなるデス。 

   チェックがてら温泉街から奥への道のりを・・・

   

             おぉぉ~ 行けるぅ~

 (※冬期は 通行止めの道) 
野鳥の森経由、 白金牧場方面へ 通り抜けれました!


s-温泉街から 

 ※ 路面には まだ、雪が残っておりますので 夏タイヤでの走行は ご遠慮くださいませ。 image04_1.gif



 温泉街から 上って ダダ~ンと ひらけた景色は 最高 moblog_5f9e2ce9.gif


※町営白金牧場 (旧 白金模範牧場)は
 一般の方への開放はしておりません。牧場内立入禁止です。お間違いなく。


s-十勝岳 
  ↑ 十勝岳(2,077m)
 と、まぁ・・・ 

 牧場(路肩道路)から見る山も よいですが、


s-下り坂 

 牧場から 温泉街へ向う下りも 素晴らしいですよ~ 






いや~
雪解けが進むと 行ける道が増えて 楽しいw


















   
  1. 2016/04/16(土) 11:10:33|
  2. 道路状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2つのゲート開く!! | ホーム | 雪、少々。。。>>

コメント

おおー そちらはまだ雪景色なんですねぇ。
あっ、今シーズンはこちらが少なかったんだもんね。
この時期青空に白が、更に映えますよね!
奇麗ですわー。
  1. 2016/04/18(月) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. だーさん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

だーさん 様

はい~
こちらでは、まだ残雪がありありデス!^^
でも、年々!雪が融けるのが早くなってきてます。

新緑時期の青空に!雪山の白が少々も、良いですよ~♪
(5月中ごろカナ^^)
  1. 2016/04/18(月) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

絶景のふところへ

▶︎左右にざらめ雪を残し、雄峰「十勝岳」への道が開ける のも、あと数日でしょうか。
▶︎標高約930Mからの眼下には、[日本で最も美しい村・美瑛]はもちろん、遠く近く、大雪山から広がるロケーションが待っています。
▶︎「大きく息を吸って止める」ーー
レントゲンのように(笑)、いつまでも、その景色を。
  1. 2016/04/18(月) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. ちなん #-
  4. [ 編集 ]

ちなん 様

こんにちは♪コメント有難うございます。

そぉですね!望岳台(標高約930m)へ行けるのも、数日後の事ですね☆
上富良野へはまだ、通り抜けできない間は、人も少なくて、
景色も空気も、独り占め気分が味わえるデス(笑)^^

  1. 2016/04/19(火) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
まぶしい~っ!
目の覚めるような青空ですね。
真っ白な雪とのコラボだから余計に映えますね。
雪解けと共に行動範囲もだんだん広がりますね。
少々お疲れモードだったのですが
この青空のお蔭で清々しいキモチになれました。
ステキなお写真をありがとうございます(^^)
また楽しみにしてま~す☆
  1. 2016/04/20(水) 09:38:41 |
  2. URL |
  3. みむらん #-
  4. [ 編集 ]

みむらん 様

こんにちは♪^^

お褒めのお言葉、有難うございます。

美しい景色とかって 見ているだけで学ばされる…
というか、何かを与えられるような感じがしちゃいます。
それを、伝えられるような写真を撮れるよう頑張ります!!

お疲れが早く「元気」に、変わられる事を願っております。

  1. 2016/04/21(木) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/04/22(金) 04:21:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/970-0b9959a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)