びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

青い池清掃2016

5月31日(火) 
本日は、 
 

 「青い池 環境整備」 

を 行いました。


本格的な 観光シーズンを むかえる前に やっております恒例な行事。

   2012年から始まりまして 今年で 5回目。


 現地集合・・・  9時から開始!

s-集合!9時スタート!!

美瑛町役場主催!
経済文化振興課!役場新人職員!!
観光協会!白金行政区!白金温泉観光組合!国立大雪青少年交流の家!

今年は 総勢 29名!で 頑張りました。 moblog_5cb4797c.gif ファイトォ~~



3部隊に分かれて moblog_cdf75ed5.gif それぞれの作業をいたしました。

今年は、池にボートを浮かべての作業は無し~の、

               


『草刈り 班』 
駐車場や通路の草刈り・枝の除去など

s-草刈り班 

s-通路の草刈り 



『青い池周辺 班』 
枝払い・ゴミ拾い・漂流木ひきあげ・鉄ピンやロープの補修や設置

s-枝払い、、、 
 


『駐車場 班』 
駐車場区画ロープ・鉄ピン、ロープ支援・看板設置・ゴミ拾い

  ワタクシは今回、ここ~♪ ゴミ拾いしました。

s-ゴミ拾い s-ロープはり

s-駐車場班

  ↑ この作業は ↓ 午後にも つづく…

s-迂回路看板


 午前中で終わった「班」もありました。

 image04_1.gif 午後の部も活動された皆様!本当にお疲れ様でございました。 image04_1.gif


 キレイになったmoblog_ce621153.gif 「白金 青い池」  


s-青い池5月



朝方、通り雨が降りましたが作業開始時間には!雨は降らず、暑さがグ~ン!!

暑かったし、虫(ブヨ)が多かった、、、(虫除けスプレーで刺されずには済みましたが。)

セミも変わらずの大合唱~

あ!

ここで訂正がございます。

5月27日の記事にて、エゾゼミたちの大合唱とお伝えしましたが、

  正解は エゾハルゼミ の間違いでございました。 (ゴミ拾いの時に偶然!見つけました。)
            ↓
                                 ペットボトルのキャップより小っさい、、、カワイイ
 s-エゾハルゼミ

                         申し訳ございませんでした。










              

 
















スポンサーサイト
  1. 2016/05/31(火) 11:30:32|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安全祈願祭。 | ホーム | 5月27日の青い池>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/983-d44d75e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)