びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

青い池臨時駐車場!

7月16日(土)

朝 9時の気温 19度。

お天気 くもり。。。




びえい町 人気の観光スポット 「白金 青い池」 本格的な観光シーズン突入


今日から3連休・・・に、つづき!お盆休み などの(連休)週末が
例年、特に!混雑いたします。


それに伴い、現在の駐車場とは別に!臨時駐車場を設けました。


場所は、
     白金牧場 (旧 白金模範牧場) へ向う道、美望(びぼう)橋の手前です。
そこから、
     歩いて約、10分です。



 美瑛の町から 白金温泉へ向う道。  道道966号線 沿いに 1つ目の案内看板。
s-1_201607161332474f7.jpg 

  (白金牧場方面へ)  曲がって 2つ目の看板。
s-2_20160716133248362.jpg 

   少し進むと、左側に
 s-3_20160716133250131.jpg

  臨時駐車場 です!
s-4.jpg 

 池までの道のり案内看板は、あちこちに あります。
               ↓
s-5.jpg 


s-6.jpg 


s-8 道路横断の際はご注意を! 
道路、横断の際は お気を付け下さいませ。


 

s-10.jpg 

 案内看板に したがって進んでください。

s-11.jpg 

 堤防を 10分ほど、歩いていくと 青い池に。

s-12.jpg 

 

そして、

本日の青い池

s-16日 青い池 


くもりの日でも キレイです。



事故のないよう、安全運転で


時間に余裕を持って 楽しい観光を。

よろしく image04_1.gif お願いいたします。































  1. 2016/07/16(土) 14:10:42|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<しらひげの滝 | ホーム | 青空は いいね♪>>

コメント

こんにちはぁ~♪

青い池 何度見てもキレイですよね*^ ^*

池の中の立木がだいぶ減って来ているんじゃないでしょうか!?

最初に見た光景の記憶からすると少ないような・・・・。
  1. 2016/07/17(日) 16:32:13 |
  2. URL |
  3. こゆき #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちわー
最近 行ってこようかと家族で話してたんですけど
どーしてもシーズンこの時期は道中が 鬼ゴミで心配で
道民の私たちも ついつい引いてしまいますね。
地元の道内、行った事の無い所が結構ありますが、
道路の渋滞など想像すると、一歩踏み出せないんだけど
週のどの曜日が隙気味か?成って曜日有るのでしょうか?
  1. 2016/07/17(日) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. だーさん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

青い池大人気なんですね。
色んな国の言葉で看板があるところから結構な賑わいなんだな~と想像してしまいました。
結構道のりは複雑そうですね~でもここまで丁寧な看板は助かりますね。
きっと実際に見たら感動なんだろうな~
  1. 2016/07/17(日) 21:00:35 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #1GgYb4ds
  4. [ 編集 ]

とうとう臨時駐車場までできちゃうくらい、人気出ちゃったね~(笑)
シーズン到来、忙しくなるね。
こないだ弥次さんとドライブしながら、「あ~美瑛行きたい」って
お互い同じことを思ってたよ。
やっぱ、心のふるさとなのよ~。
白髯の滝の神聖さに心洗われて、しろがネ~ちゃんさんに笑わされて(笑)青い池で締める!
あ~、恋しいわぁ。

忙しいと思うけど、体調崩さないでね!
  1. 2016/07/17(日) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

こゆき 様

こんにちは♪ ^^コメント有難うございます。

そうですね、、、立ち枯れたカラマツは年々、減ってきてますねぇ。
水の中では 呼吸ができないので 変わりの木を!
と、言うわけにはならないので、維持は 難しいところです。
以前(最初)は
良かったキレイだった~と、しみじみ思いますw。



  1. 2016/07/19(火) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

だーさん 様

こんにちは♪^^ コメント有難うございます。

土・日・祝・連休は勿論のこと、、、
このシーズン(ラベンダー・夏休み&お盆・紅葉)が
特に!混んでおります。(*_*;
平日は、まだ渋滞までには なっておりませんので
天気の良い、平日にでも♪m(_ _)m

私も道内、行った事の無い所がまだまだアリます。
移動は長距離なので、道民でも なかなかですよねぇ。。。^^



  1. 2016/07/19(火) 10:49:28 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

ずんずんずんこたん 様

こんにちは♪^^いつもコメント有難うございます。

まだまだ青い池の人気は、衰えずです。
海外の旅行者は増える一方で、ちょっとしたお祭りですワ(笑)
感動・・・
私は!何度みても飽きない大好きな景色でス~♪(*^。^*)


  1. 2016/07/19(火) 11:11:38 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

なおちきどん 様

はい、、、とうとう臨時駐車場できちゃいました。
集中して週末だけは、渋滞できますからねぇ、、、

 美瑛を心のふるさとだなんて!(;o;)う、嬉しい。。。
弥次さんとの素敵なコンビにお会い出来る事が 私には神聖的な事です♪
コースの流れに・・・ 私に「笑わされて」と、ありましたが
確かに顔は面白い!が、最近は体も丸くて面白い仕上がりに。(笑)

なおきちどん様も、お仕事に 家庭に お勉強にと!
お忙しいので、ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
(どうかそれ以上!お痩せになりませぬように。)






  1. 2016/07/19(火) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/994-4f6d4374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)